見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第六十四回目は、4thのVer.4.0の星落ちる谷での戦い編についてです。
ここのストーリーは、4thの異形獣との再戦編のクリア後に戦います。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①スパーキー【96】・・・通常攻撃の威力は約380程度。
 ・メダパニーマ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に混乱効果を与える。
               ※混乱状態になると、操作不可になる。
 ・しゃくねつ【ブレス】・・・指定した敵と前方にいる敵に炎属性のブレス攻撃。
               ※威力は、480 ~ 500程度。
 ・バードスラッシュ【特技】・・・指定した敵と前方にいる敵にランダムに連続4回攻撃。
                 ※威力は、380 ~ 400程度。

 
・トリつかまえる【特技】・・・敵1体にスタン効果を与える。
                また、小人化効果を与える。
                ※スタン状態になると、動けなくなる。
                ※小人化状態になると、与ダメージ量が10分の1になる。
                 また、被ダメージ量が2倍になる。

・・・Ver.4.0にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、「しゃくねつ」の威力がかなり高いです。
また、「トリつかまえる」を食らうと長時間のスタンになってしまい、
さらに小人化になってしまうので、その分被ダメージ量が増えてしまいます。
ですが、それ以外はそこまで強くないです。
ですので、出来れば「ブレス」耐性を防具などで上げてから戦いましょう。
なお、今回は特に職業に縛りは無いです。
強いて言うならば、「プラズマリムーバー」が使えるどうぐ使いを加えると少し楽です
もしくは、「エンドオブシーン」が使える旅芸人を入れるのもアリです。

なお、今回もついでにやるべき行動は特にありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング