見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第六十二回目は、4thのVer.4.0の異形の敵との戦い編についてです。
ここのストーリーは、4thの異形の敵との戦い編のクリア後に戦います。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①フローラルダンディ【93】・・・通常攻撃の威力は約400程度。
 ・超ちからため【特技】・・・自身のテンションを3段階まで上げる。
 ・ひかりのブレス【ブレス】・・・指定した敵と前方にいる敵に光属性のブレス攻撃。
                 ※威力は、250 ~ 280程度。

 
・ピンクタイフーン【特技】・・・周辺の敵に風属性の攻撃。
                 ※この技は、超ちからための後に
                  使用する事が多い。
                 ※威力は、200 ~ 240程度。
 ・あまいいき【ブレス】・・・指定した敵と前方にいる敵に眠り効果を与える。
               ※眠り状態になると、動けなくなる。
 ・フローラルターン【特技】・・・周辺の敵に混乱効果を与える。
                 また、幻惑効果も与える。
                 ※混乱状態になると、操作不可になる。
                 ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。
 ・ひゃくれつなめ【特技】・・・敵1体の良い効果を全て消す。
                また、守備力を0にする。
                さらに、敵にスタン効果を与える。
                ※スタン状態になると、動けなくなる。


・・・Ver.4.0にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、「ピンクタイフーン」という技で攻撃してきます。
通常時は、そこまで威力がありませんが、「超ちからため」を使われた後に食らうと
高確率で一撃で倒される可能性があります。
また、「ひゃくれつなめ」の効果も地味に強いですが、「キラキラポーン」で防げます。
(ただし、「キラキラポーン」を中心に全ての良い効果は消えます。)
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を中心に回復に専念しましょう。
なお、敵の守備力が高いので「メラガイアー」が使える魔法使いを入れましょう。
また、攻撃力も高いので「真・やいばくだき」を持っている戦士もオススメです

さらに、「きせきの雨」が使える賢者を入れるのもアリです。
この上記3つの職業のサポート仲間を連れて行くと楽になります。
(ですので、僧侶・戦士・魔法使い・賢者 がオススメの構成となります。)

なお、今回はついでにやるべき行動はありません。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング