読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、キンギョ・白赤です。
なお、今回選んだ場所では各種コイが釣れますが、確率は低いです。
(その為、今回は「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」を使用してます。)

魚図鑑&キンギョ&キンギョ白赤01
オススメの釣り場所は、カミハルムイ城にある池です。
(細かく言いますと、カミハルムイ城の庭にある池です。)
魚図鑑&キンギョ白赤02
釣り開始時の画面です。
キンギョ・白赤の場合、
距離が 35 m ~ 50 m 前後から始まります。
魚図鑑&キンギョ白赤03
キンギョ・白赤の行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。
魚図鑑&キンギョ04
キンギョ・白赤を釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&キンギョ05
キンギョ・白赤の図鑑です。名前の通り、縁起の良さそうなキンギョですね。
キンギョ・白赤もキンギョと同様に日本でもなじみ深い観賞魚ですね。
原産国はキンギョ同様に中国で、突然変異で誕生したそうです。
これもキンギョと同様に日本では、室町時代から中国から輸入され、
江戸時代から本格的広まったそうです。
私も、小学生の時からキンギョと同様によく飼ってました
(説明を書かなくても「キンギョ」と同じ種類ですwただ単に柄が異なるだけですw)


今日は、ここまで。
次回も、職人についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚は、大キンを払ってもギョうしゃ【業者】が売ってくれないかもしれないw
 (いよいよ、ジョークを書くのが苦しくなってきたww)
 
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ