読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は
各職人別の私なりのオススメの楽しみ方を書きます。
ただし、このような仕方で必ずしも☆3が出来るとは限りません。
その事を踏まえた上で、見て下さい^^

第九回目は、武器鍛冶職人のハンマーの楽しい作り方について書きます。
また、今回の写真のモデルは「ツンドラハンマー【Lv.42】」です。

ハンマー01
ハンマーの作成時の画面です。
今回は装備レベルがやや高いのですが、写真のように
緑のゲージまでが短い場合があります。
その場合は、温度を上げずに「超4連打ち」で上4マスか下4マスを叩きましょう 。
装備レベルが高い場合は、温度を上げてから叩きましょう。
ハンマー02
ここからは、私流のやり方になります。写真のように叩きましたら、
ここは普通に叩きましょう。
もし、
1マスが遠い場合は「2倍打ち」や「3倍打ち」をしましょう。
余裕があれば「ねらい打ち」もしてみましょう。

ハンマー07
そんなこんなで出来ましたw
ハンマー08
結果です。なんと☆3が出来ましたw
 

もし「ゲージ回復」の効果を持つハンマーなら、「3倍打ち」をしましょう。
ゲージが少々超えた場合は、超えた部分を叩かずに他のゲージを叩きましょう。
それでも、ゲージが超えていた場合は「冷やし込み」をしてゲージを回復させましょう。
※効果の詳細はを見て下さい。


余談ですが、今回は珍しく必殺が出ました。
そのおかげで、☆3が出来ましたw

・・・さて、一旦ここまで。
何か分からない事がございましたら、コメントをください^^
この後は、必殺の正しい(?)使い方についての記事を書きます。
ではでは^^



↓ハンマーの場合はブーメランと同様に「2倍打ち」や「3倍打ち」を多用しましょう。

 応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ