見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第六十一回目は、4thのVer.4.0の異形の敵との戦い編についてです。
ここのストーリーは、4thのエテーネルキューブの修理編のクリア後に戦います。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は詳細です。)

①異形獣【93】・・・通常攻撃の威力は約400程度。
 ・ツインクロー【特技】・・・敵1体に連続2回攻撃。
               ※威力は、400 ~ 420程度を2回。

 
・ランドインパクト【特技】・・・周辺の敵に土属性の攻撃。
                 また、敵に少しぶっとび効果を与える。
                 ※少しぶっとび状態が発生すると、
                  ノックバック+技キャンセルとなる。
                 ※威力は、600 ~ 650程度。
 ・マインドドレイン【特技】・・・敵1体のMPを吸収し、吸収した分を自身のMPにする。
                 ※威力は、150 ~ 180程度。
                  なお、MP吸収ガードがあると無効になる。


・・・Ver.4.0にて戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
この敵は、「マインドドレイン」というMPに対して攻撃してきます。
また、「ランドインパクト」の威力が高いだけでなく、「ツインクロー」も強いので、
「聖女の守り」が間に合わず、場合によっては全滅する可能性もあります。
ですが、攻撃力を下げるとそこまで威力が強くないです。
ですので、出来れば戦士になり「真・やいばくだき」を中心に敵の攻撃力を下げつつ、
「チャージタックル」などを使いながら戦いましょう。
なお、敵のHPが高いので「フォースブレイク」が使える魔法戦士を入れましょう。
また、「MP吸収ガード」を持っている両手杖持ちの魔法戦士がオススメです

さらに、「きせきの雨」が使える賢者を入れるのもアリです。
この上記2つの職業のサポート仲間を連れて行くと楽になります。
(もし心配でしたら、「けんじゃのせいすい」などのMP回復道具を持っていきましょう。)

なお、今回は下記のサブクエストをついでにやると少し冒険が楽になります。
①No.474(脱・辺境ドリーム) → ボスの居るところまでに討伐対象が居ます。


会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング