見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、久しぶりにストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第六十回目は、4thのVer.4.0のエテーネルキューブの修理編についてです。
ここのストーリーは、3rdのエンディング後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
なお、今回から数値を記載するようにします。
(【】には、討伐する際の推奨レベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①スライムエネルゴン【93】・・・通常攻撃の威力は約400程度。
 ・マヒャデドス【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に氷属性の呪文攻撃。
               ※威力は、350 ~ 380程度。

 
・ジバルンバサンバ【呪文】・・・地面に3つ設置する。
                 発動すると土属性の呪文攻撃。
                 ※威力は、1000 ~ 1100程度。
 ・ジバルンバ【呪文】・・・地面に設置する。発動すると土属性の呪文攻撃。
              ※威力は、1000 ~ 1100程度。

 ・エネルゴンウェーブ【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(ジャンプで回避可能。)
                  また、敵に怯え効果を与える。
                  さらに、敵に移動速度低下効果を与える。
                  ※怯え状態になると、一定時間動けなくなる。
                  ※移動速度低下状態になると、
                   一定時間移動が遅くなる。
                  ※威力は、150 ~ 200程度。

・・・Ver.4.0で最初に戦うボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここの戦いでは、「エネルゴンウェーブ」というサポート仲間が避けれない技をしてきます。
また、この技を食らうと移動速度が低下してしまいます。
この時に「ジバルンバ」を食らってしまうと、場合によっては全滅する可能性もあります。
ですので、出来ればスティックを持って「キラキラポーン」と
「ホップスティック」を使いながら戦いましょう。
なお、「いてつくはどう」は使用してきません。
また、「真・やいばくだき」や「チャージタックル」も効きやすいです。
ですので、戦士で行くのアリです。
(もしくは、サポート仲間として雇うのもアリです。)
そして、「怯え」の耐性が付いた防具を装備して戦いましょう。

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、YouTubeに投稿した動画の記事について書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング