読んで下さっている皆様、遅くなりましたがおはようございます。
今回の記事は、魚図鑑です。
チームの旗
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
(なお、上記の画像はネタバレ防止の画像ですww)






今回の釣れるモノの名前は、サクラマスです。
この魚は、距離があり食いつき度の減る量もやや多いです。
ですので、「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑-サクラマス01
オススメの釣り場所は、ティプローネ高地にある川です。
また、この地域にある川なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑-サクラマス02
釣り開始時の画面です。
サクラマスの場合、距離が 200 m ~ 220 m 前後から始まります。
(この大きさと距離で、この魚が「サクラマス」だと分かります。)
魚図鑑-サクラマス03
魚図鑑-サクラマス04
サクラマスの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、そして、「暴れる」の2つです。
魚図鑑-サクラマス05
サクラマスを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑-サクラマス06
サクラマスの図鑑です。図鑑の通り、サケに似てて見分けるのが難しそうですね。
サクラマスは、サケ目サケ科に属している魚です。
オホーツク海沿岸から朝鮮半島・北日本までの太平洋北西部を中心に生息しています。
またサクラマスは生存競争があり、負けた場合は海に出ていくそうです。
そして、残ったほうを「ヤマメ」と呼ぶそうです。
さらに、通常は体色が銀色であり、見た目もサケと余り変わりません。
ですが、図鑑にも書かれてますが、春になると、この魚にとっては
繁殖期となり、体色が桃色がかった銀色になるそうです。
(この事から、名前にサクラが付いています。)
他にも、
食用として日常的に食べられる事もありますが、
環境破壊や水質汚染などにより、準絶滅危惧種に指定されてます。
私は、
名前は知っており、テレビなら見たことありますw


一旦は、ここまで。
午後からは、
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓Ver.4.0最後の魚がこれだったので、今サクラん【錯乱】してますw
 (まあ、最後のひとマスを埋めるのには良いのかもしれませんねw)
 1日1回の応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ