見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

初心者の為のDQXー炎
第33回目は、炎属性についてです。
炎属性は、フォースだと「ファイアフォース」がこの属性になります。
詳細については下記の通りです。


①炎属性が弱点の種族
 この属性を弱点とするのは、主に「ゾンビ系」と「植物系」です。
 また、ブリザードなどの見た目が氷っぽい敵にも有効です。
 逆に、フレイムなどの見た目が炎っぽい敵には余り効きません。

 (なお、一部例外もいます。)
    
②炎属性となっている呪文や特技など 
 呪文としては、「メラ系」と「ギラ系」がこの属性になります。
 特技としては、「かえん斬り」や「バーニングバード」などがこの属性になります。
 (また、「メガボンバー」などの爆弾系もこの属性になります。)
 
その他としては、「しゃくねつ」や「れんごく火炎」などがこの属性になります。


③炎属性をもつ武器
 炎属性の効果が付加されている武器は、現時点では下記の通りです。
 1.トリのおうぎ(Lv.21・扇)
 2.ほのおのブーメラン(Lv.42・ブーメラン)
 3.大獄剣(Lv.50・両手剣)
 4.サラマンダー(Lv.50・短剣)
 5.ほのおのつるぎ(Lv.50・片手剣)
 6.アポロンのオノ(Lv.75・オノ)
 7.魔炎のおおづち(Lv.85・ハンマー)
 8.フューリーブレード(Lv.90・両手剣)
 9.ヘリオスロッド(Lv.93・棍)
 10.ボルケーノウィップ(Lv.93・ムチ)

④炎耐性を持つ防具やアクセ
 炎耐性を持つ防具やアクセは、現時点では下記の通りです。
 1.ホワイトバックラー(Lv.28・盾・10%)
 2.プラチナシールド(Lv.42・大盾・6%)
 3.炎帝の大盾(Lv.85・大盾・10%)
 4.水のはごろも上(Lv.42・体上・10%)
 5.水のはごろもセット(Lv.42・セット・20%【体上と合計で30%】)
 6.クリムゾンセット(Lv.75・セット・20%)
 7.精霊王セット(Lv.80・セット・20%)
 8.賢哲セット(Lv.93・セット・20%)
 9.竜のおまもり(Lv.1・アクセ・25%【合成で最大29%まで強化可能】)
 10.炎光の勾玉(Lv.1・アクセ・26%【伝承合成で最大29%まで強化可能】)


・・・さて、こんなもんですかなw
なお、追加があれば今後も更新していきます。
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^



一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓まあ、参考になれれば嬉しいですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村