見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

達人クエスト20171112-101
第31回目は、このゲームでのオススメの構成についてです。
このゲームでは、実に様々な職業で構成する事が出来ます。

ただ、余りにも職業が多いので、どのような構成を作ればいいのか悩みますね。
ですので、今回は、私なりにオススメの構成を紹介させていただきます。

オススメの構成は、下記の通りです。


①バトルマスター・バトルマスター・僧侶・僧侶 
 この構成は、一番安定しており、同時に火力も出ます。
 特に、僧侶が2人いますので、回復が間に合いやすく、
 バトルマスター2人のおかげで、倒すのも早いです。
 
ただ、敵のステータスを下げる事が出来ません。
 その為、状況によっては苦戦を強いられることがあります。
 (それでも、この構成が一番安定するので、オススメします。)
    

②戦士・戦士・占い師 or 旅芸人 or 魔法戦士 or どうぐ使い・僧侶
 この構成は、プレイヤー同士で組むのに一番適した構成です。
 特に、占い師はタロット効果「力」で、旅芸人は「たたかいのビート」で、
 そして、魔法戦士とどうぐ使いは「バイキルト」で、攻撃力アップが早く行えます。
 また、戦士の「真・やいばくだき」で敵の攻撃を下げながら戦う事が出来ますので、
 状況によっては安定しやすく、かつ火力を出す事が出来ます。
 
ただ、この構成はバイキルト頼みなので、運頼みになってしまいます。
 その為、状況によっては思った以上にダメージを与える事が出来ません。
 しかも、Ver.4.0からは戦士と占い師が弱体化されるので、
 今までよりも使いづらいかもしれません。

③パラディン・魔法使い
・魔法使い or 賢者・僧侶
 この構成は、パラディンが盾役になって、魔法職が遠距離から攻撃する構成です。
 特に、パラディンは「ヘヴィーチャージ」のおかげで敵を押しやすく、
 魔法使いなどで遠距離攻撃する事で、場合によってはハメ攻撃が出来ます。
 
ただ、回復手段が少ないので、安定しません。
 また、押せない敵や遠距離まで攻撃してくる敵の前では無力と化します。


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^


一旦は、ここまで。
この後は、アップデート完了まであと少し!?についての記事を書きます。
ではでは^^


↓もしかすると、後で付けたしがあるかもしれませんw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村