読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、ニジマスです。
この魚は、距離もあるだけでなく重い(?)為引き上げるのに苦労します。
ですので、
装備は「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」がオススメです。

魚図鑑&アユ&ニジマス01
オススメの釣り場所は、イナミノ街道にある川です。
(細かく言いますと、山間の関所の近くにある川付近です。)

魚図鑑&ニジマス02
釣り開始時の画面です。
ニジマスの場合、
距離が 60 m ~ 70 m 前後から始まります。
魚図鑑&ニジマス03
ニジマスの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」の2つです。
(ただし、思った以上に引きにくいです。ここで「ニジマス」だと分かります。)

魚図鑑&ニジマス04
ニジマスを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ニジマス05
ニジマスの図鑑です。名前の通り、サケに少し似てますね。
ニジマスは今でこそ日本の河川にはいますが、
原産はカムチャツカ半島から北アメリカ・メキシコらしいです。
この魚を日本が輸入し養殖や放流などを行った結果、
今では一部の河川で繁殖しているらしいです。
ただし、一応外来種であり繁殖力が強いので危険な魚として扱われているみたいです。
ただ、他の外来種よりまだマシ(?)です。その理由は、食べれるからです。
塩焼きやムニエルなどで食べると美味しいらしいです。
私は、名前は聞いたことはありますが実物は見た事も食べた事も無いです
(いや、もしかすると知らずに食べているのかもw)

商品として売られる際は名前が変わります。
商品名は、サーモントラウトトラウトらしいです。
(他にも呼び名があるそうですが、詳しい事は分かりませんw)


一旦、ここまで。
ある程度時間が経ちましたら、私の一週間についての記事を書きます。
(予定では、本日午後6時以降に投稿しようと思っています。)
ではでは^^



↓よく手に汗をかくので、字を書く時は字がニジみマスw
応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ