見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

ランコ&道具使い&ブーメラン
第29回目は、ブーメランについてです。
ブーメランは、このゲームでは弓の次に遠距離から攻撃する事が出来ます。
(また、範囲技が多く複数の敵に対して強い武器でもあります。)

戦闘では、「デュアルブレイカー」や「レボルスライサー」などを中心に戦います。

Ver.3.5現在、ブーメランを扱える職業は下記の通りあります。

①レンジャー → バランス型
 この職業だと、どちらかと言えばバランスに富んだ戦い方になります。
 特に、レンジャーでは、唯一盾を装備して戦う事が出来ます。
 また、「オオカミアタック」などで遠距離から攻撃する事が出来ます。
 その為、上手くいけば敵の範囲攻撃を受けずに敵に攻撃する事が出来ます。

 ただ、難点なのはオノや弓と比べると火力不足です。
 その為、他の武器よりも敵を倒すのにやや時間が掛かってしまいます。
    

②賢者 → バランス型
 この職業だと、どちらかと言えばバランスに富んだ戦い方になります。
 特に、賢者では、唯一盾を装備して戦う事が出来ます。
 また、「ドルマドン」などのドルマ系の呪文で遠距離から攻撃する事が出来ます。
 その為、上手くいけば敵の範囲攻撃を受けずに敵に攻撃する事が出来ます。

 ただ、難点なのは両手杖よりも攻撃魔力が低いので、火力不足です。
 (一部の武器によっては、攻撃魔力と回復魔力の両方を上げる事が出来ます。)
 また、MPもかなり減ってしまい、MP切れを起こしやすいです。
 その上、MP回復手段が無いので、MP切れを起こすと一気に弱くなります。


③どうぐ使い → 防御寄りのバランス型
 この職業だと、どちらかと言えば防御寄りのバランスに富んだ戦い方になります。
 特に、
どうぐ使いは、「スクルト」などで守りが固めやすいです。
 また、弓の次に遠距離から攻撃出来るので、上手くいけば敵の攻撃を受けずに済みます。
 しかも、「バイキルト」を唱える事が出来るので、上記2職よりも火力もあります。
 
ただ、難点なのは弓やヤリと比べると火力不足になってしまいます。
 また、「ラリホーマ」との相性が悪く、敵を眠らしててもすぐに起こしてしまいます。
 (まあでも、「ラリホーマ」自体滅多に使う事がありませんがw)

上記に加え攻撃の際は、「デュアルカッター」を中心に使いましょう。
ただし、「バーニングバード」や「フローズンバード」はランダム攻撃になります。
その為、複数の敵との戦いで使用すると分散してしまいます。
ですので、これらの技は単体に対して使用しましょう。


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^

※下記の記事も参考に使って下さいな^^




↓今回の写真のモデルは、ランコ(詳細)ですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村