見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング

はぐれ&武闘家&ツメ
第26回目は、ツメについてです。
ツメは、このゲームでは単体の敵に対する攻撃に特化した武器です。
(ただし、現時点では、この武器だけ範囲技を覚える事がありません。)

戦闘では、「タイガークロー」や「ライガークラッシュ」などで攻撃を行う事が可能です。

Ver.3.5現在、ツメを扱える職業は下記の通りあります。

①武闘家 → 攻撃型
 この職業だと、どちらかと言えば攻撃寄りの戦い方になります。
 特に、武闘家は、テンションアップがしやすい職業です。
 その為、「サイクロンアッパー」などと相性が良く、一発の威力が高いです。

 ただ、難点なのは盾を装備する事が出来ません。
 また、テンションアップが無いと威力が低いです。
 その為、敵を倒すのに結構時間が掛かり、打たれ弱いです。
   

②盗賊 → 攻撃型
 この職業だと、どちらかと言えば攻撃寄りの戦い方になります。
 特に、盗賊は、「サプライズラッシュ」などのスタン系の技を多く使用出来ます。
 その為、「タイガークロー」などの多段攻撃も当たりやすいです。

 ただ、難点なのは盾を装備する事が出来ません。
 しかも、他の職業と比べると、威力アップ系の技がありません。
 その為、打たれ弱いだけでなく、他の職業以上に威力が低いです。

③まもの使い → 攻撃型
 この職業だと、どちらかと言えば攻撃寄りの戦い方になります。
 特に、まもの使いは、「ウォークライ」で技の威力を上げる事が出来ます。
 また、他の職業よりも行動間隔が早く、敵を倒すのが早いです。
 
ただ、難点なのは盾を装備する事が出来ません。
 しかも、他の職業と比べるとHPが高い割には守備力が低いです。
 その為、他の職業以上に打たれ弱いです。
 (まあでも、この職業では一番オススメの武器ではありますがw)


上記に加え攻撃の際は、「タイガークロー」を中心に使いましょう。
ただし、「サイクロンアッパー」や「ライガークラッシュ」はチャージタイムがやや長いです。
ですので、頻繁には使えませんが、戦況に応じて使いましょう。


・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^

※下記の記事も参考に使って下さいな^^




↓今回の写真のモデルは、はぐれ(詳細)ですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村