見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、初心者の為のDQXについての記事を書きます。
なお、この記事は私の勝手な考えで記事を書かせていただきます。
ですので、これを見て不快に思う方(特に、廃人の方々)は今すぐリターンしてくださいw



ドラゴンクエストXランキング


レア&戦士&オノ
第19回目は、オノについてです。
オノは、このゲームでは攻撃寄りであり、MP回復もしやすい武器でもあります。
(ただし、MPの消費量が多く、MP回復もスキル180までにならないと覚えません。
)

攻撃では、「オノむそう」や「真・オノむそう」などを使って全体を攻撃したり、
「蒼天魔斬」や「降魔紅蓮斬」などで単体攻撃を行う事も可能です。


Ver.3.5現在、オノを扱える職業は下記の通りあります。

①戦士 → 攻撃重視型
 この職業だと、どちらかと言えば攻撃寄りの戦い方になります。
 特に、戦士は守備力が高いので、オノを装備しても打たれ強いです。
 ただ、難点なのは戦士として守備力が低くなってしまいます。
 しかも、武器ガードも無いので、状況によっては倒されやすくなります。
  

②レンジャー → 攻撃重視型
 この職業だと、どちらかと言えば攻撃寄りの戦い方になります。
 特に、レンジャーは、ブーメランが装備出来ます。
 また、ブーメランの技の1つである「デュアルブレイカー」を使用すると、
 敵が一時的ではありますが状態異常になりやすくなります。
 その為、「蒼天魔斬」や「かぶと割り」の状態異常の成功率が一番上げやすいです。
 ただ、難点なのは盾が装備出来ないので、守備力が低くなります。
 また、レンジャーでは近距離で戦う武器なので、敵の攻撃が避けにくいです。
 その為、敵の攻撃に打たれ弱くなり、倒されやすくなります。 

③まもの使い → 攻撃重視型
 この職業だと、どちらかと言えば攻撃寄りの戦い方になります。
 特に、まもの使いは「MPリンク」を使用すると、仲間とMPを共有する事が出来ます。
 その為、「降魔紅蓮斬」との相性が良く、上手くいけばMP切れを起こさずに済みます。
 (まあでも、まもの使いか共有相手が倒されると効果が発揮されませんがw)

 ただ、難点なのはまもの使いは連続攻撃で戦ったほうが火力が出しやすいです。
 また、行動間隔が早いほど威力が高くなる職業なので、相性が非常に悪いです。
 しかも、武器ガードが無いので、敵の攻撃に打たれ弱いです。


上記に加え攻撃の際は、単体には「蒼天魔斬」を中心に使いましょう。
また、複数の敵との戦いでは「オノむそう」を中心に使いましょう。

ただし、「オノむそう」と「真・オノむそう」はMP消費量がやや多いです。
ですので、敵が単体の時には余り使わないようにして戦いましょう。

・・・さて、こんなもんですかなw
まあ、こんな感じですが、参考になれば幸いです^^


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^

※下記の記事も参考に使って下さいな^^




↓今回の写真のモデルは、レア(詳細)ですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村