読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。




今回の釣れるモノの名前は、ハナゴイです。

魚図鑑&クマノミ&ハナゴイ&クラゲ01
オススメの釣り場所は、レーンの村です。
(細かく言いますと、村にある海付近です。)
魚図鑑&ハナゴイ02
釣り開始時の画面です。
ハナゴイの場合、
距離が 35 m ~ 55 m 前後から始まります。
(もしかすると、30 m 以上 60 m 以下の間から始まるのかもしれません。)

魚図鑑&ハナゴイ03
ハナゴイの行動パターンは、「遠くへ逃げる」と「暴れる」、
そして、「尾ひれを揺らめかす」の3つです。(この行動で、ハナゴイだと分かります。)

魚図鑑&ハナゴイ04
ハナゴイを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ハナゴイ05
ハナゴイの図鑑です。ハナゴイは、写真の内容の通り鑑賞用の魚の一種です。
ハナゴイは、ダイビングなどでも人気のある魚みたいですね。
写真では鑑賞用の魚と書いてますが、クマノミと同様に熱帯魚の仲間らしいです。
しかも、水深 1 m ~ 60 m にのサンゴ礁に群れでいるそうです。
ですが、残念な事に私は一度も見たことがありません。
この前の記事()に、
シュノーケルはしてますなんて書きましたがこのような魚は見たことが無いですw
(ふむ、水族館やペットショップで見てみるかww)



今回は、ここまで。
次回も職人についての記事を書きます。ではでは^^



↓こんな魚が海に泳いでいるというのは、ハナしでは聞いてたけどすゴイな~w

 応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ