見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。
今回は、毎週恒例のオススメの達人クエストを紹介しようと思います。
簡単な内容を選んでクリアしてますで、廃人の方はそのままバックしてくださいなw
・・・では、早速ですが
教官から今週の達人クエストについての話があります。


教官01
こんな時間帯でも達人クエストに挑戦しているとは、さすがだな。
うむ、今週のオススメの達人クエストはコレだ!【】の中身は、報酬の数だぞ。


第八の霊廟を制覇せよ!【4】
 
・ピラミッド第8層の制覇

 
・・・よし、早速だが今から簡単に教えるぞ。
今から書く文章をよく読んでから行くと良いぞ!

君たちの武運と健闘を祈ってる!以上だ!!



・・・教官、いつもご苦労様ですw
・・・一応、他に報酬がもっと良い達人クエストがありました。
実は、一応サポートのみで攻略しているので今回はスルーする事にしました。
(もし、他の職業縛りでしたら喜んで挑戦していたのですがw)
また、コインボスの方も一応してみましたが、やはりというか勝てませんでした。
(なお、コインはオルフェアの店で売ってます。金銭に余裕が無いと厳しいですがw)

ですので、今回は後述に記載する理由で、こちらの方がオススメと判断しました。
・・・ハイ、というわけで今から簡単に書かせて頂きますw

達人クエスト20170305-01
オススメの構成は、レン・バト・バト・僧侶です。
プレイヤー自身は、出来ればレンジャーになり攻撃や補助に専念しましょう。
達人クエスト20170305-02
達人クエスト20170305-03
プレイヤー自身は、「弓聖の守り星」を使用して状態異常から身を守りつつ、
「ダークネスショット」などを遠くから攻撃しましょう。
そうすることで、範囲攻撃に巻き込まれて倒される可能性が減ります。

もし、回復が間に合わない場合は「ベホイム」などを使いましょう。
達人クエスト20170305-04
達人クエスト20170305-05
一応、サポート仲間の作戦は僧侶以外は「ガンガンいこうぜ」にしましょう。
すると、画像のように「ギガスラッシュ」や「ギガブレイク」を使用してくれます。
なお、バトルマスターや僧侶を雇う際は出来ればHPの高いサポートを雇いましょう。
達人クエスト20170305-06
達人クエスト20170305-07
達人クエスト20170305-08
ボスが来る前に、出来れば武器を「ブーメラン」に切り替えましょう。
次に、夫婦を上手く近づけてから「デュアルブレイカー」で攻撃しましょう。
そして、「あんこくのきり」で夫婦を「幻惑」状態にしましょう。
そうすることで、敵の攻撃の激しさが弱まります。
(ただし、「はげしいおたけび」と「ゴールドシャワー」は防げませんが。)
その間に「フェンリルアタック」などの遠距離攻撃でどちらか一方を攻撃しましょう。
なお、1人だけになると余程ヘマをしない限り勝ったも同然ですw

達人クエスト20170305-09
一応、参考タイムです。まあ、遅いほうですw

人にもよりますが、回復が心配な人はプレイヤー自身が「僧侶」になり
「賢者」などの攻撃しながら回復する事が出来る職業を雇いましょう。
多少遅くはなりますが、安定します。



・・・まあ、こんな感じですw余り上手じゃなくてスミマセンねw
あ、今回のピラミッドのブローチ・アンク確定層に第8層が含まれてます。
ですので、今回はこのクエストをすると一石二鳥ですよ^^

※↓参考記事



一旦は、ここまで。
この後は、月刊ドラマサ10のプレイ動画集についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで、毎週出来るだけ早く書く予定ですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村