見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回から、召喚符ボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第四回目は、震王ジュノーガについてです。
このボスは、召喚符ボスの一つです。

①震王ジュノーガ

 ※1・・・全戦闘共通
 ・神速メラガイアー【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に炎属性の連続3回のランダム呪文攻撃。
 ・焦熱の炎【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に炎属性のブレス攻撃。
              また、炎耐性と光耐性を下げる。
 ・地烈スプラッシュ【特技】・・・指定した敵と一直線上の敵に即死級の攻撃。
 ・王の激唱【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。
             また、敵に混乱効果を与える。
             ※混乱状態になると、操作不可になる。

 ・じひびき【特技】・・・周辺にいる敵に土属性の攻撃。(ジャンプで回避可能。)
 ・はげしいおたけび【特技】・・・前方にいるの敵に攻撃。
                 また、敵に少しぶっとび効果を与える。
                 ※少しぶっとび状態になると、
                  技がキャンセルされる。


 
※2・・・HPが減ってからの行動(90%以下?)
 ・王の絶叫【特技】・・・広範囲の敵を一定時間動けなくする。
             この技は、必ず「大きく息をすいこむ」の後に行う。
 ・マグマ噴出【特技】・・・地面にマグマを噴出させる。触れると大ダメージ。


 ※3・・・HPが減ってからの行動(50%以下)
 ・大激震【特技】・・・広範囲の敵に最大HPの99%分のダメージ。
            または、敵に即死効果を与える。
            (ジャンプで回避可能。)
            ※即死状態になると、HP関係なく倒れる。
             また、HPが1以下だと必ず倒れる。


・・・Ver3.4後期から追加されたボスですw
なお、このボスの討伐報酬は
「炎光の勾玉」です。
炎光の勾玉は「竜のおまもり」の上位版になります。
しかも、伝承合成が出来るので欲しい人は是非集めましょう。

また、このボスは、見た目からしてパワータイプの行動だけと思ってしまいますが、
実に多彩な技を使用してきます。(特に、炎属性の技が多いです。)
特に、「焦熱の炎」 → 「神速メラガイアー」などの炎属性による攻撃は強力です。
また、「マグマ噴出」を使われると場合によっては、ほとんど動けなくなります。
これらの技が重なると、あっさりと全滅する可能性もあります。
ですので、出来れば自身が僧侶になり「キラキラポーン」などを使用しましょう。
(または、「弓聖の守り星」と「まもりのきり」が両方使える弓レンジャーもアリです。)
なお、このボスは威力系の技だけでなく状態異常系の技も使ってきます。
ですので、最低でも「混乱」と「即死」耐性が付いた防具を装備して戦いましょう。
会社外01
・・・まあ、こんな感じですw


一旦は、ここまで。
この後は、本日更新した記事のおさらいについての記事を書きます。

ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ