見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。
今回は、邪神の宮殿の攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
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第二回目は、闇に堕ちた英雄の幻影についてです。
このボスは、邪神の宮殿ボスの一つです。
①幻妖の魔勇者・・・通常攻撃が常に連続2回攻撃となる。
また、攻撃力と守備力を2段階下げる事がある。
さらに、全属性耐性を低下させる事がある。
・闇の浄罪【特技】・・・自身と指定した味方の状態異常やステータス低下を治す。
また、テンションリンクを行う。
・テンションリンク【特殊】・・・味方1体とテンションを分かち合うようになる。
※闇の浄罪の時のみ発生する。
この状態は、「零の洗礼」などでは消せない。
・闇のころも【特技】・・・自身の与えるダメージ量が2.5倍になる。
また、自身が受けるダメージ量が10分の1になる。
※一定時間が経つと、消える。
この状態は、「零の洗礼」などでは消せない。
なお、HPが75%と25%以下になると必ず使用する。
・ジゴデイン【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に雷属性の呪文攻撃。
・幻妖の一閃【特技】・・・前方にいる敵に攻撃。
また、敵に与ダメージ減少効果を与える。
※与ダメージ減少状態になると、
与えるダメージが減少する。
・幻妖の魔光【特技】・・・前方にいる広範囲の敵に闇属性の即死級の攻撃。
また、敵にマヒ効果を与える。
※マヒ状態になると、動けなくなる。
・絶対零刀【特技】・・・周辺にいる敵に氷属性の攻撃。
また、敵に怯え効果を与える。
さらに、敵に特技封印効果を与える。
他にも、敵の素早さを2段階下げる。
※怯え状態になると、動けなくなる。
※特技封印状態になると、一定時間特技が使えなくなる。
・深淵の戦陣【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(回避可能。)
それと同時に自身に攻撃時HP回復の効果を付ける。
さらに、回復時テンションアップの効果も付ける。
また、敵にぶっとび効果を与える。
さらに、敵の良い効果を全て消す。
※ぶっとび状態になると、動けなくなる。
・創世の魔力【特技】・・・地面に設置する。約10秒後に攻撃。
ここでは、紫と赤の2種類の魔法陣を使用してくる。
紫 → 闇属性のHPダメージ。
赤 → 闇属性のMPダメージ。
・闇の流星【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に闇属性の即死級の攻撃。
また、敵に感電効果を与える。
※感電状態になると、対象者と周辺にいる者に
ターン毎にダメージを与える。
・闇のいなずま【特技】・・・周辺の敵に攻撃。
また、敵に呪い効果を与える。
※呪い状態になると、最大HPが減る。
②幻妖の黒公子・・・通常攻撃が常に連続2回攻撃となる。
また、攻撃力と守備力を2段階下げる事がある。
さらに、全属性耐性を低下させる事がある。
・闇のころも【特技】・・・自身の与えるダメージ量が2.5倍になる。
また、自身が受けるダメージ量が10分の1になる。
※一定時間が経つと、消える。
この状態は、「零の洗礼」などでは消せない。
なお、HPが75%と25%以下になると必ず使用する。
・無我の心【特技】・・・自身をスーパハイテンション状態にする。
また、自身をドラゴンビート状態にする。
・ドラゴンビート【特殊】・・・敵が倒れる度に自身のテンションが上がる状態にする。
※無我心の時のみ発生する。
・鉄壁の盾【特技】・・・自身を「物理完全ガード」状態にする。
また、自身をスケープガード状態にする。
・退魔の盾【特技】・・・自身を「呪文完全ガード」状態にする。
また、自身をスケープガード状態にする。
・スケープガード【特殊】・・・周辺にいる味方が受けるほとんどの攻撃を全て受ける。
※鉄壁の盾と退魔の盾の時のみ発生する。
・黒の斬撃【特技】・・・直線上にいる敵に闇属性の攻撃。
また、敵にぶっとび効果を与える。
※ぶっとび状態になると、動けなくなる。
・虚無の剣【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
また、良い効果を全て消す。
・追憶の呪縛【特技】・・・指定した敵と周辺の敵を一定時間の間動けなくする。
・冥府の地鳴り【特技】・・・広範囲の敵に現HPの80%分のダメージ。
(ジャンプで、回避可能。)
また、敵に移動速度低下効果を与える。
さらに、敵の全属性耐性を下げる。
※移動速度低下状態になると、
一定時間移動が遅くなる。
・・・Ver3.2前期から追加されたボスですw
なお、パーティ同盟ですので、どの攻撃技も即死級になってます。
また、これらのボスは攻撃技の威力が高いですが、それ以上に属性攻撃も強力です。
ただでさえ強力なのに、この2体は通常攻撃で全属性耐性を下げてきます。
(分かりにくいですが、常に「フォースブレイク」を使ってると思って下さい。)
特に、幻妖の魔勇者による「闇の流星」は範囲が広く、感電効果も発生します。
ですので、難しいですが極力「キラキラポーン」を使用したり、避けたりしましょう。
(一応、縛りルールで「キラキラポーン」が使えない場合は、確実に避けましょう。)
さらに、一応状態異常系の技もあります。
ですので、最低でも「呪い」・「封印」の耐性を付けて戦いましょう。
そして、常に周りのメンバーを道連れにしないように、固まらずに戦いましょう。
(特に、先程書いた「闇の流星」や「幻妖の魔光」は広範囲なので気を付けましょう。)
・・・まあ、こんな感じですw
一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^
↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。
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今回は、邪神の宮殿の攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。
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第二回目は、闇に堕ちた英雄の幻影についてです。
このボスは、邪神の宮殿ボスの一つです。
①幻妖の魔勇者・・・通常攻撃が常に連続2回攻撃となる。
また、攻撃力と守備力を2段階下げる事がある。
さらに、全属性耐性を低下させる事がある。
・闇の浄罪【特技】・・・自身と指定した味方の状態異常やステータス低下を治す。
また、テンションリンクを行う。
・テンションリンク【特殊】・・・味方1体とテンションを分かち合うようになる。
※闇の浄罪の時のみ発生する。
この状態は、「零の洗礼」などでは消せない。
・闇のころも【特技】・・・自身の与えるダメージ量が2.5倍になる。
また、自身が受けるダメージ量が10分の1になる。
※一定時間が経つと、消える。
この状態は、「零の洗礼」などでは消せない。
なお、HPが75%と25%以下になると必ず使用する。
・ジゴデイン【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に雷属性の呪文攻撃。
・幻妖の一閃【特技】・・・前方にいる敵に攻撃。
また、敵に与ダメージ減少効果を与える。
※与ダメージ減少状態になると、
与えるダメージが減少する。
・幻妖の魔光【特技】・・・前方にいる広範囲の敵に闇属性の即死級の攻撃。
また、敵にマヒ効果を与える。
※マヒ状態になると、動けなくなる。
・絶対零刀【特技】・・・周辺にいる敵に氷属性の攻撃。
また、敵に怯え効果を与える。
さらに、敵に特技封印効果を与える。
他にも、敵の素早さを2段階下げる。
※怯え状態になると、動けなくなる。
※特技封印状態になると、一定時間特技が使えなくなる。
・深淵の戦陣【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(回避可能。)
それと同時に自身に攻撃時HP回復の効果を付ける。
さらに、回復時テンションアップの効果も付ける。
また、敵にぶっとび効果を与える。
さらに、敵の良い効果を全て消す。
※ぶっとび状態になると、動けなくなる。
・創世の魔力【特技】・・・地面に設置する。約10秒後に攻撃。
ここでは、紫と赤の2種類の魔法陣を使用してくる。
紫 → 闇属性のHPダメージ。
赤 → 闇属性のMPダメージ。
・闇の流星【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に闇属性の即死級の攻撃。
また、敵に感電効果を与える。
※感電状態になると、対象者と周辺にいる者に
ターン毎にダメージを与える。
・闇のいなずま【特技】・・・周辺の敵に攻撃。
また、敵に呪い効果を与える。
※呪い状態になると、最大HPが減る。
②幻妖の黒公子・・・通常攻撃が常に連続2回攻撃となる。
また、攻撃力と守備力を2段階下げる事がある。
さらに、全属性耐性を低下させる事がある。
・闇のころも【特技】・・・自身の与えるダメージ量が2.5倍になる。
また、自身が受けるダメージ量が10分の1になる。
※一定時間が経つと、消える。
この状態は、「零の洗礼」などでは消せない。
なお、HPが75%と25%以下になると必ず使用する。
・無我の心【特技】・・・自身をスーパハイテンション状態にする。
また、自身をドラゴンビート状態にする。
・ドラゴンビート【特殊】・・・敵が倒れる度に自身のテンションが上がる状態にする。
※無我心の時のみ発生する。
・鉄壁の盾【特技】・・・自身を「物理完全ガード」状態にする。
また、自身をスケープガード状態にする。
・退魔の盾【特技】・・・自身を「呪文完全ガード」状態にする。
また、自身をスケープガード状態にする。
・スケープガード【特殊】・・・周辺にいる味方が受けるほとんどの攻撃を全て受ける。
※鉄壁の盾と退魔の盾の時のみ発生する。
・黒の斬撃【特技】・・・直線上にいる敵に闇属性の攻撃。
また、敵にぶっとび効果を与える。
※ぶっとび状態になると、動けなくなる。
・虚無の剣【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
また、良い効果を全て消す。
・追憶の呪縛【特技】・・・指定した敵と周辺の敵を一定時間の間動けなくする。
・冥府の地鳴り【特技】・・・広範囲の敵に現HPの80%分のダメージ。
(ジャンプで、回避可能。)
また、敵に移動速度低下効果を与える。
さらに、敵の全属性耐性を下げる。
※移動速度低下状態になると、
一定時間移動が遅くなる。
・・・Ver3.2前期から追加されたボスですw
なお、パーティ同盟ですので、どの攻撃技も即死級になってます。
また、これらのボスは攻撃技の威力が高いですが、それ以上に属性攻撃も強力です。
ただでさえ強力なのに、この2体は通常攻撃で全属性耐性を下げてきます。
(分かりにくいですが、常に「フォースブレイク」を使ってると思って下さい。)
特に、幻妖の魔勇者による「闇の流星」は範囲が広く、感電効果も発生します。
ですので、難しいですが極力「キラキラポーン」を使用したり、避けたりしましょう。
(一応、縛りルールで「キラキラポーン」が使えない場合は、確実に避けましょう。)
さらに、一応状態異常系の技もあります。
ですので、最低でも「呪い」・「封印」の耐性を付けて戦いましょう。
そして、常に周りのメンバーを道連れにしないように、固まらずに戦いましょう。
(特に、先程書いた「闇の流星」や「幻妖の魔光」は広範囲なので気を付けましょう。)
・・・まあ、こんな感じですw
一旦は、ここまで。
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ではでは^^
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