見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回から、邪神の宮殿の攻略について説明します。
ですが、その前に簡単な説明を書こうと思います。





ドラゴンクエストXランキング

まず、このサブコンテンツは下記の場所と参加できる条件があります。
①場所:ランドン山脈山頂・E-7
②条件:Ver.2のストーリーをクリアする。

また、ここでは「パーティ同盟」と呼ばれる8人で組んで戦います。
そして、一獄・二獄・三獄・四獄の4つの門にて戦います。
ただし、他のパーティ同盟とは異なり、下記の縛りルールが科せられます。
(無論、各獄ごとに縛りルールが異なります。また、時期によって異なります。)

①〇分以内に討伐せよ! → 一&四獄は20分、二獄は18分、三獄は16分以内にクリアする。
②戦闘中〇人以上同時に死んではならない → 指定された人数分だけ倒されてはいけない。
                      なお、指定された人数分を超えると全滅となる。
③戦闘中以下の道具を使用してはいけない → 指定された道具が使えなくなる。
④戦闘中配られた道具以外使用出来ない  → 配られた道具以外は使えなくなる。
⑤以下いずれかの武器か盾を装備して挑む事 → 指定された武器&盾で挑む。
                       二刀流の場合は、片方が満たせばOKとなる。
⑥以下の呪文・特技を覚えて挑む事 → 指定された呪文・特技を覚えている。
⑦以下の職業で挑む事 → 指定された職業のみで戦う。
⑧以下の呪文・特技を使用してはならない → 指定された呪文・特技が使用出来なくなる。
⑨アクセサリー・証を装備してはならない → アクセサリー&証が装備出来なくなる。

・・・という、厳しいルールがあります。
なお、ここでクリアすると
「戦神のベルト」と呼ばれるアクセが手に入ります。
このベルトは、主に武器を装備した際に能力が発揮する効果があります。
(例:両手杖装備時に炎の呪文ダメージ+、片手剣装備時に光の特技ダメージ+ など)

会社外01
・・・まあ、こんな感じですwざっくりでスミマセンねw
まあ、これがメインではないので、こんなもんですw

一旦は、ここまで。
この後も、
邪神の宮殿攻略についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ