見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、コインボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第十四回目は、スライムジェネラルについてです。
このボスは、コイン・カードボスの一つです。

①スライムジェネラル

 
・仲間を呼ぶ【特技】・・・「スライムベホマズン」を2体召喚する。
              この技は、HPが60%以下になると使用する。
 ・仲間を呼ぶ【特技】・・・「スライムベホマズン」と「キングスライム」と
              「クイーンスライム」を各1体ずつ召喚する。
              この技は、HPが30%以下になると1度のみ使用する。
 ・イオグランデ【呪文】・・・周辺にいる敵に光属性の呪文攻撃。

 ・Wアタック【特技】・・・敵1体に連続2回攻撃。(職によっては、即死級になる。)
 ・スパイラルスラッシュ【特技】・・・前方にいる敵に攻撃。(回避可能。)
                   また、攻撃力を2段階下げる。

 ・ジェネラルプレス【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・ジェネラル・ブレイク【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に光属性の即死級の攻撃。
 ・メテオストライク【特技】・・・発動後、約6秒後に攻撃。(回避可能。)
                 
また、HPが30%以下になると3つ落とすようになる。
                 (なお、時間差で1つずつ落ちてくる。)
 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の攻撃。
 

②スライムベホマズン

 ・ベホマズン【呪文】・・・味方全体のHPが9999回復する。
 ・キングプレス【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。

③キングスライム

 ・バイキルト【呪文】・・・味方1体の攻撃力が2段階上がる。
 ・キングプレス【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・いてつくはどう【特技】・・・指定した敵と前方の敵の良い効果を全て消す。

④クイーンスライム
 ・ルカナン【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵の守備力を1段階下げる。
 ・マヒャデドス【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に氷属性の呪文攻撃。


・・・Ver3.4から追加されたボスですw
なお、このボスの討伐報酬は
「武人将軍の指輪」と「魔導将軍の指輪」です。
武人将軍の指輪は「幻界闘士の指輪」の上位版になります。
また、魔導将軍の指輪は「幻界導師の指輪」の上位版になります。
しかも、伝承合成が出来るので欲しい人は是非集めましょう。

また、このボスは、単体だけならそこまで強くないです。
ですが、「スライムベホマズン」がいると、「ベホマズン」によってHPが回復します。
また、範囲攻撃が強力なので、場合によっては全滅する恐れがあります。
(特に、サポート仲間だと「ジェネラル・ブレイク」の餌食になりやすいです。)
ですので、もしサポート仲間だけで行く場合は、攻撃中心の構成で行きましょう。
なお、「キングスライム」と「クイーンスライム」は1度しか出現しません。
ですが、「キングスライム」による「いてつくはどう」も強力なので
出現したら、ベホマズン → キング → クイーンの順に倒しましょう。
(なお、「スライムベホマズン」自体は弱いので一気に倒しましょう。)

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。

ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ