見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第五十七回目は、3rdのVer.3.5の神墟での戦い編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.5の大神殿編のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は、技の詳細です。)

①邪竜教祖オルストフ【99】
 ・神速メラガイアー【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に炎属性の連続3回のランダム呪文攻撃。
 ・魔障の霧【ブレス】・・・前方にいる敵にブレス攻撃。
              また、敵に猛毒効果を与える。
              さらに、敵にマヒ効果を与える。
              ※猛毒状態になると、HPが一定時間毎に90減る。
              ※マヒ状態になると、動けなくなる。

 ・ジゴスパーク【特技】・・・周辺にいる敵に雷属性の即死級の攻撃。
               また、敵にマヒ効果を与える。
               ※マヒ状態になると、動けなくなる。

 ・死に至る毒針【特技】・・・敵1体に連続2回攻撃。
               また、敵に即死効果を与える。
               ※即死状態になると、HP関係なく倒れる。
 ・邪竜教祖のはどう【特技】・・・敵全体を攻撃し、敵の良い効果を全て消す。

・・・Ver.3.5のボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここのボスは、ほとんどの攻撃技が即死級の威力になっています。
しかも範囲攻撃が多いので、最悪の場合全滅する可能性があります。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使用しながら戦いましょう。
(「邪竜教祖のはどう」などで消されても、その都度使用しましょう。)

また、今回もとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
その際、「ザオリク」を使ったり、仲間(一定時間後、消える)を召喚してくれます。
ですので、
出来ればストーリーキャラを守りながら戦いましょう。
さらに、このボスは「猛毒」と「マヒ」の状態異常を頻繁に使ってきます。
ですので、
出来れば「毒」と「マヒ」の耐性を付けた防具を装備して戦いましょう。

(心配な方は、回復重視の構成で戦いましょう。)


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング