見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第五十六回目は、3rdのVer.3.5の大神殿編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.5の神の器の再度奪還編のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は、技の詳細です。)

①逆乱の竜ナダイア【96】
 ・嵐禍の陣召喚【特技】・・・「嵐禍の陣」を2体召喚する。
 
・絶対零度【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に氷属性のブレス攻撃。
              また、敵を一定時間動けなくする。

 ・竜鳴弾【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・テールスイング【特技】・・・周辺の敵に攻撃。(回避可能。)
 ・竜閃砲【特技】・・・指定した敵と一直線上の敵に即死級の攻撃。
 ・念じボール【特技】・・・指定した敵と周辺の敵にランダムに闇属性の連続6回攻撃。
              また、敵に呪い効果を与える。
              ※呪い状態になると、最大HPが減る。

 ・やみのはどう【特技】・・・前方にいる敵に即死級の攻撃。

②暴竜ドマノ【96】
 ・かがやくいき【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に氷属性のブレス攻撃。
 ・しゃくねつのほのお【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に炎属性のブレス攻撃。

 ・あんこくのきり【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に幻惑効果を与える。
                また、攻撃力と攻撃魔力を1段階下げる。
                ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。


③暴竜ロマニ【96】
 ・はやぶさ斬り【特技】・・・敵1体に連続2回攻撃。
 ・テールスイング【特技】・・・周辺の敵に攻撃。(回避可能。)


④嵐禍の陣【96】・・・召喚技によって出現する。(一定時間後、消滅する。)
 ・竜巻【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に風属性の攻撃。
           また、敵の守備力を0にする。


・・・Ver.3.5のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、ナダイアによるほとんどの攻撃技は即死級の威力があります。
しかも範囲攻撃ですので、最悪の場合全滅する可能性があります。
ですので、
出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使用しながら戦いましょう。
また、今回もとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
その際、「ザオリク」を使用したり、ボスに特殊な技を仕掛けます。
ですので、出来ればストーリーキャラを守りながら戦いましょう。
(心配な方は、回復重視の構成で戦いましょう。)


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング