読んで下さっている皆様、こんにちは。
この前の記事()にも書いたとおり、
今回からは
コンテンツについて簡単な記事を書きます。
というわけで最初は、金策の一つである職人について書きます。
なお、どの職人もミニゲーム感覚で行ってますので説明では
その画面を記載させて頂きます。


第一回目は、武器鍛冶についての基本を説明します。

武器鍛冶&通常
この職人では、写真のような感じでミニゲームを行います。
写真から読み取れるとは思いますが、緑のゲージが成功ラインです。
左上の黄色ゲージみたいに、緑のゲージに収まるように叩いていきます。

そして、全て収めて「しあげる」をしますと、成功します。
なお、この時に出来る☆の数は、ランダムです。
(装備レベルが低いものは、大体1~2くらいです。)

また、
たまに叩いていると会心もあります。
それが多ければ多いほど、大成功【☆3】に近づけます。
(ただし、100%☆3になるとは限りません。)


また、この職人では下記の武器が作成出来ます。
(【】は、全体の叩く必要のあるマスの数です。)

①片手剣【3】・・・縦に 3 です。
②両手剣【8】・・・左縦に 4 ・右縦に 4 です。
③オノ【6】・・・左縦に 4 ・右縦に 2 です。
④ヤリ【4】・・・縦に 4 です。
⑤ツメ【4】・・・左縦に 2 ・右縦に 2 です。
⑥短剣【2】・・・縦に 2 です。
⑦ムチ【7】・・・左縦に 4 ・右縦に 3 です。
⑧ハンマー【6】・・・左縦に 3 ・右縦に 3 です。
⑨ブーメラン【5】・・・左縦に 2 ・右縦に 3 です。
他にも、家具などを作る事が出来ます。
 

・・・さて、基本はここまで。
この後すぐに、応用について書きます。
ではでは^^



↓写真のキャラは、ジャスミン(
詳細)ですw応援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ