見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第五十四回目は、3rdのVer.3.5の神の器の強奪編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.5の神の器の奪還編のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①剣士ヒューザ【96】
 ※1・・・全戦闘共通 
 ・三枚殺し【特技】・・・前方の敵に攻撃。(回避可能。)
 ・さみだれ斬り【特技】・・・指定した敵に連続4回攻撃。
 ・超全身全霊斬り【特技】・・・指定した敵に即死級の攻撃。
 ・ビリバリブレード【特技】・・・指定した敵と周辺の敵にランダム4回攻撃。
                 また、敵にマヒ効果を与える。
                  ※マヒ状態になると、一定時間動けなくなる。

 ・秘剣かまいたち【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。
                また、敵にスタン効果を与える。
                ※スタン状態になると、一定時間動けなくなる。

 ※2・・・HPが減ってからの行動(50%以下?)
 ・冥獄の戒【特技】・・・敵全体に即死級の攻撃。(広範囲ではあるが、回避可能。)
             また、敵に混乱効果を与える。
             さらに、敵に呪文封印効果を与える。
             他にも、敵に特技封印効果を与える。
             ※混乱状態になると、操作不可になる。
             ※呪文封印状態になると、一定時間呪文が使えなくなる。
             ※特技封印状態になると、一定時間特技が使えなくなる。

 ・魔剣タチウオの舞【特技】・・・指定した敵と前方の敵にランダム4回攻撃。


・・・Ver.3.5のボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここのボスは、攻撃のほとんどが即死級です。
その為、少しでも気を抜くと全滅する恐れがあります。
(難易度「弱い」だと、全ての威力が半減するのでそこまですがw)
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使用しながら戦いましょう。
また、ここではボスが使う技には状態異常も頻繁に発生します。
ですので、出来れば最低でも「混乱」と「封印」耐性は付けましょう。
(余裕があれば、「マヒ」耐性も付けましょう。)


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、日中と同様に投稿動画についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング