見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第五十三回目は、3rdのVer.3.5の神の器の奪還編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.5の神獣アマカムシカ・後編のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①激情の竜エステラ【96】
 ・神速メラガイアー【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に炎属性の連続3回のランダム呪文攻撃。
 ・もえさかる火炎【ブレス】・・・指定した敵と周辺の敵に炎属性のブレス攻撃。

 ・赤雷竜閃砲【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。

 ・フェザーラビリンス【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
                  また、敵に混乱効果を与える。
                  さらに、敵に幻惑効果を与える。
                  ※混乱状態になると、操作不可になる。
                  ※幻惑状態になると、
                   物理攻撃が当たりにくくなる。
 ・はげしいおたけび【特技】・・・前方の敵に攻撃。
                 また、敵にぶっとび効果を与える。
                 ※ぶっとび状態になると、一定時間動けなくなる。

 ・旋風翼【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。
            なお、敵の近くに行くと回避可能。
 ・外輪旋風翼【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。
              なお、敵から離れると回避可能。



・・・Ver.3.5のボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここのボスでは、炎属性の攻撃を多用してきます。
また、ほとんどの技が全て即死級の威力です。
その為、少しでも気を抜くと全滅する恐れがあります。
(難易度「弱い」だと、全ての威力が半減するのでそこまですがw)
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使用しながら戦いましょう。
なお、今回はとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
一応、「ザオリク」を使用してくれるので少し安心ですが
炎属性に対して耐性が皆無に等しいので余り期待は出来ません。
(まあ、火力があるので攻撃役に任せて戦うと良いでしょう。)
また、ここではボスが「フェザーラビリンス」を頻繁に使用してきます。
ですので、出来れば最低でも「混乱」耐性は付けましょう。
(前衛職の場合、「幻惑」耐性も付けましょう。)


なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、サブクエストについての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング