見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第五十一回目は、3rdのVer.3.5の神獣アマカムシカ・前編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.4の天水の聖塔編のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①森羅蛮獣【96】
 ※1・・・馬モード   
 ・かがやくいき【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に氷属性のブレス攻撃。
 ・しゃくねつ【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に炎属性のブレス攻撃。

 ・ブレイクブレス【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵を全属性耐性低下状態にする。


 ※2・・・象モード
 ・ジゴデイン【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に雷属性の呪文攻撃。
 ・バギムーチョ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に風属性の呪文攻撃。
 ・ドルマドン【呪文】・・・敵1体に闇属性の呪文攻撃。
 ・はげしいおたけび【特技】・・・前方の敵に攻撃。
                 また、敵にぶっとび効果を与える。
                 ※ぶっとび状態になると、一定時間動けなくなる。
 ・呪いの言霊【特技】・・・敵1体に呪い効果を与える。
              ※呪い状態になると、最大HPが減る。


 ※3・・・棒モード
 ・超ちからため【特技】・・・自身をスーパーハイテンション状態にする。
 ・回転攻撃【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・痛恨の一撃【特技】・・・敵1体に守備力無視の攻撃。

 ※4・・・蜘蛛モード
 ・痺れ糸【特技】・・・指定した敵と前方の敵にマヒ効果を与える。
            ※マヒ状態になると、一定時間動けなくなる。

 ・死グモのトゲ【特技】・・・周辺にいる敵にHPの75%分のダメージを与える。
 ・猛毒攻撃【特技】・・・敵1体を攻撃する。たまに猛毒効果が発生する。
             ※猛毒状態になると、HPが一定時間毎に50減る。



・・・Ver.3.5のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここの戦いでは、ボスの姿がローテーションします。
しかも、馬モードと棒モードの時は状況によっては即死級の攻撃になります。
その為、場合によっては全滅する恐れもあります。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使いましょう。
なお、「キラキラポーン」を使用すると状態異常にも耐えれるので忘れずにしましょう。
(どうしても心配な方は、回復職を自分含め2人以上入れましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、本日更新した記事のおさらいについての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング