見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます
今回は、
武器について私なりの考えを書きます。
と言いますが、どちらかというと防具についての説明しますw

番外編である今回は、です。
全ての職業が使用可能です。
ただし、下記の通りの職業しかスキルが振れません。
①戦士
②僧侶
③魔法使い
④旅芸人
⑤パラディン
⑥魔法戦士

⑦賢者
⑧天地雷鳴士



盾の長所は、下記の通りだと思います。
①装備すると、守備力がかなり上がる。
②レベルが低いうちでも技が使用出来る。
③全ての攻撃から受けるダメージを軽減する技もある。


盾の
短所は、下記の通りだと思います。
①攻撃力が上がらない。
②両手剣やオノのように両手で持つ武器とは併用して装備出来ない。
③攻撃技もあるものの、余りにも弱く使い勝手が悪い。

盾を極めてる人は、戦士やパラディンの人が多いと思います。
と言いますのも、戦士やパラディンだと高い守備力をさらに上げる事が出来るからです。
(まあでも、盾を持ってる時だけですがw)
また、僧侶をする人も低い守備力を補う為に上げる人もいます。
(というより、振ってないとほとんどの戦いにおいて不利になりますw)
盾は、
武器(?)の中で唯一守備力が上がるのが最大の利点です。
これのおかげで、レベルが低くても安定して戦う事が出来ます。
ただし、攻撃技が余りにも弱く使い勝手が悪いです。
(実際に、覚えたとしても全くと言ってもいいほど使いませんw)
また、両手で持つ武器とは併用して持てません。


…まあ、大体こんな感じです。
盾の場合、
サポートでも武器によっては火力が出るのでやや強いですw
また、僧侶の場合は必ずと言っていいほど装備してますw
武器の技の詳細は、この後すぐに記事を書きます。
ではでは^^

※オマケ・・・↓の写真は、盾を装備している時の写真です。
(これは、格闘の状態の時の写真です。)

カメマサ&素手&盾




↓最低でも100まで振りましょう。応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ