読んで下さっている皆様、こんばんは。
先ほどの記事()にも書いたとおり、
今回は
武器スキルについて簡単な記事を書きます。
第十五回目は、格闘の紹介をしましたので、
その武器(?)のスキルについて私なりの考えを書きます。


格闘では、下記の技を習得することが出来ます。
色付きの技は、チャージタイム【制限付き】のある技です。



①石つぶて
・・・敵1体に土属性のダメージを与える。
②かまいたち・・・敵1体に風属性のダメージを与える。
 エレメント系なら大ダメージになる。
③せいけん突き・・・敵1体にダメージを与える。
④ムーンサルト・・・敵1体にダメージを与える。
 浮いている敵(キメラ、バブリン など)なら大ダメージになる。
⑤ばくれつけん・・・敵1体にダメージを4回与える。
⑥達人の呼吸・・・自分自身のHPが自動回復する。
 回復量は、7
秒ごとに最大HPの20%ずつ回復する。
 また、この技のみ時間では無く、5回回復したら効果が終わる。

⑦岩石おとし・
・・指定した敵と周辺の敵に土属性の大ダメージを与える。
⑧せいけん爆撃・・・敵1体に大ダメージを与える。
⑨しんくうは・・・指定した敵と周辺にいる敵に風属性の大ダメージを与える。

 

また、下記の装備時の強化があります。
(ここでは、合計で表記してます。)

①攻撃力+120(100までは、+70)
②会心率+2%(100まで関係なく同じ。)
③みかわし率+4%(100までは、+2%)



格闘スキルの長所は、下記の通りだと思います。
①武器スキルの中で、一番攻撃力が上がる。
②「ばくれつけん」の会心率が高い。
③「達人の呼吸」のおかげで、自己回復が出来る。

格闘スキルの短所は、下記の通りだと思います。
①100までに覚える技の威力が低い
②ほとんどの技が属性攻撃になる為、場合によっては使い勝手が悪い。
③「せいけん爆撃」の威力がチャージタイムの技にしては弱い。

格闘をメインにしたい人は、必ず180までスキルを振りましょう。
それ以外の人は、無理に振らずに他の武器に振りましょう。


DQでは定番の武器(?)です。
ただ、
様々な武器がありますが全体的に見ると攻撃力がやや低いです。
前述に書いたとおり、
様々な技があるのですが
どの技も威力が低い為、場合によっては不利になります。

まあでも、「達人の呼吸」がかなり使えるので
ここ最近では、使用者も増えてきました。
(まあでも、戦士の人がほとんど多いですw)

おススメの戦い方は、
どの戦闘でも「ばくれつけん」で攻撃しましょう。
チャージタイム付きの技が使用出来る場合は、その技を使用しましょう。



…まあ、大体こんな感じです。今回は、ここまで。
次回は、
番外に近い武器についての記事を書きます。
何か、気になることがありましたらコメント等で気軽に質問して下さい。



↓最後まで振ると、かなり強いですw応援宜しくお願いします。



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