見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第四十八回目は、3rdのVer.3.4の大怪獣の体内編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.3のガイオス古海編のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。)

①邪菌ピロリアン【93】・・・5体同時に出現する。
 ※1・・・全戦闘共通
 
・おうえん【特技】・・・仲間1体をスーパーハイテンションにする。
 ・ピロリローリン【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。
                また、敵に呪い効果を与える。
                さらに、敵に猛毒効果を与える。
                他にも、敵にマヒ効果を与える。
                ※呪い状態になると、最大HPが減る。
                ※猛毒状態になると、HPが一定時間毎に90減る。
                ※マヒ状態になると、一定時間動けなくなる。


 ※2・・・HPが減ってからの行動(50%以下)
 ・邪菌増殖【特技】・・・「邪菌ピロリアン」を2体召喚する。


・・・Ver.3.4のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここの戦いでは、複数の敵が結構出現します。
しかも、ある程度数が減ってくると仲間を呼んでくる事があります。

その上、状態異常も地味に強いので場合によっては全滅する恐れもあります。
ですので、出来れば僧侶になり「キラキラポーン」を使用しながら戦いましょう。
なお、最大L(12体)までしか出ませんので、回復に徹すれば負ける事はありません。
また、スーパーハイテンションになってから一斉に攻撃するのもアリです。
(そうすることで、上手くいけば1分台でクリアする事も出来ます。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、アップデートまであと少し!?についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング