見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング

第四十七回目は、3rdのVer.3.4のガイオス古海編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.3の冥闇の聖塔・後編のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①深淵魚キュラス【93】
 ※1・・・全戦闘共通   
 ・マヒャデドス【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に氷属性の呪文攻撃。
 ・バギムーチョ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に風属性の呪文攻撃。

 ・武器をふりまわす【特技】・・・指定した敵と周辺の敵にランダム3回攻撃。

 ・深淵の怒り【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(回避可能。)

 ※2・・・HPが減ってからの行動(70%以下?)
 ・仲間を呼ぶ【特技】・・・「ゲッソズ」と「セピアン」を2体ずつ召喚する。

 ※3・・・HPが減ってからの行動(50%以下?)
 ・仲間を呼ぶ【特技】・・・「イケイオス」を2体召喚する。

②ヘルサーディン【93】
 ・武器をふりまわす【特技】・・・指定した敵と周辺の敵にランダム3回攻撃。
 ・深淵の怒り【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(回避可能。)

③ゲッソス【93】
 ・たたかいのうた【特技】・・・味方全員の攻撃力を1段階上げる。
 ・さそうおどり【特技】・・・周辺の敵に踊り効果を与える。
               ※踊り状態になると、一定時間動けなくなる。


④セピアン【93】
 ・絵を描いている【特技】・・・特に何もしない。(無駄行動。)
 ・災禍の陣【特技】・・・敵の守備力を0にし、状態異常に弱くなる陣を敷く。
             なお、陣の範囲内だけ効果が発生する。

⑤イケイオス【93】
 ・すみはき【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に幻惑効果を与える。
             また、攻撃力と呪文耐性を1段階下げる。
             ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。
 ・触手れんだ【特技】・・・指定した敵と周辺の敵にランダム6回攻撃。



・・・Ver.3.4のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここの戦いでは、複数の敵が結構出現します。
ですが、
今回もとあるストーリーキャラが一緒に戦ってくれます。
そして、雑魚を一撃で全て倒してくれます。
ですが、誰かが倒れていると復活を優先的に行ってしまいます。
その為、場合によっては全滅する恐れもあります。
ですので、出来れば誰も倒されないように回復に徹しましょう。
なお、火力に関してはストーリーキャラが雑魚を一掃した後に
スーパーハイテンションにしてくれるので特に気にする事はありません。
(強いて言うならば、スーパーハイテンション中に大技を仕掛けましょう。)
また、「フォースブレイク」と同じ効果の技もしてくれるので
その技が効いている間に集中して戦いましょう。

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、投稿動画の延期についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング