見て下さってる皆様、おはようございます。
今回は、
武器について私なりの考えを書きます。

第十四回目は、です。
現時点で装備出来る職業は、レンジャー・魔法戦士・賢者・道具使い・占い師です。

弓の長所は、下記の通りだと思います。
①遠距離攻撃が出来る
②大半の技が単体技が多い。
③味方の状態異常の攻撃に一度だけ防ぐ技がある。


弓の短所は、下記の通りだと思います。
①仲間に対する範囲技はあるが、敵に対する範囲技が無い。
②通常攻撃の動作が遅い。その為、後から攻撃してくる敵を察知して退くのが難しい。
③チャージタイムの技以外の技の威力が低い。


弓を極めてる人の職業は、魔法戦士か道具使いがメインの人だと思います。
と言いますのも、この2職だと自分自身で攻撃力が上げられ、一番火力が出るからです。
レンジャーや賢者の場合は、他の武器を持ったほうが火力が出る為余り使いません。
弓は、遠距離から敵に攻撃出来るのが最大の利点です。
これのおかげで、敵より先に攻撃が出来ます。
ただし、動作が遅い為に敵の行動に察知しにくいです。
また、敵に対する範囲技を覚えないので倒すのに時間がかかります。


…まあ、大体こんな感じです。
弓の場合、
サポートはMP切れが発生した時は、MP回復が出来る技を
使用するので討伐などでは重宝しますw
武器の技の詳細は、この後すぐに記事を書きます。
ではでは^^

※オマケ・・・↓の写真は、弓を構えた時の写真です。
ドラチー&賢者&弓









↓弓の動作は、やや遅いですよw応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ