見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、今DQXでホット(内心は、ホっとしてないですw)な話題である
ガイドライン変更に伴う今後の動画投稿について書きます。



ドラゴンクエストXランキング

一応、冒険者の広場や他のブログに書かれていましたが
本日、動画配信のガイドラインの変更が発表されました。
内容は、ざっくりではありますが下記の通りです。


「YouTube」などJASRACと提携を結んでいる動画での配信の許可
全サーバー(住宅村・魔法の迷宮なども含む)の配信の許可


・・・①に関しては、前から利用規約を無視して
配信している方も居たにも関わらず、お咎めが無し(黙認)だったので

ハッキリ言うと、今更ですね。
(まあ、私としては出来れば軽い処罰を与えてほしいですがw)

ただ、②は提案広場で皆様が提案している事と概ね同じ意見です。
このゲームは、オンラインゲームが苦手な人でも楽しめたり、
ソロプレイヤーでも一人でほぼ遊べるようにするという思いで作られました。

その為、私のようにプレイ自体が余り得意でない方もいます。
また、ニコニコ生放送主さんの中には悪質な生放送を行ったり、
下手なプレイヤーがいれば堂々と晒す人もいます。

最悪の場合、この配信が原因でゲームを引退する方も出ると思います。
それなのに、全サーバー配信OKをするとは思ってもいませんでした。
これは、余りにもやり過ぎだと思います。

ですので、個人的には配信OKにするなら
40あるサーバーのうち、10サーバー程度で十分だと思います。
また、住宅村や魔法の迷宮などの不特定多数の人が集まるサーバーは
現状と同じく禁止にするべきだと思います。


・・・さて、話は変わりますが、今後の私の投稿動画についても書きます。
一応、今まで通り「ニコニコ動画」での投稿を行いますが、
7月5日以降からは「YouTube」でも投稿しようと思います

(ハイ、そこ!人気無いのに投稿しても意味ないよ、とか言わないw)
また、撮影は現状と同じく21・22のサーバーのどちらかで行います。
さらに、サブクエストや達人クエストなど記事で使う写真は、
いつも通り他の人が一切映ってない写真を使います。


・・・その他は、特に大きな変更がない限りいつも通り行います。
会社外01
・・・こんな感じで、今後大きな変更があれば記事を書きます。
足りない情報がございましたら、コメント等で伝えて下さいな^^


今回は、ここまで。
次回は、最初にサブストーリーについての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じですが、頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング