見て下さってる皆様、おはようございます。
今回は、先日発表がありました3.5後期についての
簡単な内容とそれに対する私の考えを書きます。

なお、ここで記載している内容は私が気になった部分だけを
書きますので、少ないかもしれませんが予めご了承下さい。



ドラゴンクエストXランキング

3.5後期に追加される内容は、こちらです。
(私の考えは、青文字で書いてます。)

①ストーリーの追加(Ver.3クライマックス)
 
メインストーリーが追加されます。ストーリーの進行可能条件は、
 嵐の領界のメインストーリーのクリアです。
 
私としては、やっとVer.3が終わるんだなあという気持ちと
 今一つメインストーリーが印象に残らなかったという気持ちがあります。
 やはり、メインストーリーを小出しにせずにもっと出してほしかったし、
 それが無理でもサブクエストをもっと追加してほしかったと思いました。
 まあでも、クライマックスなので最後まで楽しもうと思います^^
 (3.2以上に難しいかもしれませんがw)


レベル解放(Lv.96 → Lv.99)
 ドルワーム王国にある井戸の中にて受注出来ます。
 
私としては、早いなあという気持ちもあります。それと同時に
 必要な経験値も多いだろうし、対象の敵を倒すのに
 取り合いになるだろうから忙しくなるだろうという思いもあります。
 (てか、私は未だにLv.90なのですがw)

 

③職人レベル解放(Lv.55 → Lv.60)
 Lv.60まで解放されます。また、新しい特技も覚えます。
 そして、職人クエストもクライマックスを迎えるそうです。
 余談ですが、職人で作れる回数が毎週1000回までになります。
 私としては、滅多に職人をしないので正直のところどっちでもいいですねw
 (まあ、新しい技の追加があれば後日に職人関連の記事を更新しますね。)

 

新しく釣れる魚の追加
 新しい領域(?)にて、釣れる魚が追加されます。
 私としては、追加してくれるのは嬉しいのですが、全てアロワナですw
 ・・・メジナやメバルなどのメジャーな魚類を追加してとは言うまいw



・・・少し、長いですねw
というわけで、2つに分けますw
ではでは、一旦これにて^^




↓3.5中期の話は、まだまだ続きますよw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング