見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第四十五回目は、3rdのVer.3.3のカーラモーラ村・前編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.2のクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①やみ凶鳥【90】・・・2体同時に出現。
 ・バギムーチョ【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に風属性の呪文攻撃。
 
・とびかかり【特技】・・・指定した敵と一直線上の敵に攻撃。


②やみ亡霊
【90】・・・2体同時に出現。
 ・かがやくいき【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に氷属性のブレス攻撃。
 ・ピクシーブレス【ブレス】・・・指定した敵と前方にいる敵に小人化効果を与える。
                 ※小人化状態になると、与ダメージ量が10分の1になる。
                  また、被ダメージ量が2倍になる。

 ・あんこくのきり【ブレス】・・・指定した敵と周辺の敵に幻惑効果を与える。
                 また、攻撃力と攻撃魔力を1段階下げる。
                 ※幻惑状態になると、
                  物理攻撃が当たりにくくなる。


③やみの甲竜【90】・・・2体同時に出現。
 ・バイキルト【呪文】・・・味方1体の攻撃力が2段階上がる。
 ・回転攻撃【特技】・・・周辺の敵に攻撃。
 
・火炎放射【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に炎属性の攻撃。


④やみの獣士【90】
 ・ちからため【特技】・・・自身のテンションを1段階上げる。
 ・ルカナン【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵の守備力を1段階下げる。
 ・大地の鼓動【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。また、敵に転び効果を与える。
              
※転び状態になると、一定時間動けなくなる。


⑤やみの妖眼【90】・・・5体同時に出現。
 ・にらみ【特技】・・・敵1体にマヒ効果を与える。
            ※マヒ状態になると、動けなくなる。
 ・怪光線【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。
            また、敵にマヒ効果を与える。
            ※マヒ状態になると、動けなくなる。


⑥やみよの鬼神【90】
 ・送り風【特技】・・・味方全体のテンションを1段階上げる。
 ・あばれまわり【特技】・・・周辺の敵にランダムに連続4回攻撃。

⑦やみよの邪鬼【90】・・・4体同時に出現。
 ・かぶと割り【特技】・・・敵1体に攻撃。また、守備力を1段階下げる。
 ・あばれまわり【特技】・・・周辺の敵にランダムに連続4回攻撃。

⑧やみよの荒獅子【90】
 ・イオグランデ【呪文】・・・周辺にいる敵に光属性の呪文攻撃。

 ・流星【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・いかずち落とし【特技】・・・周辺の敵に攻撃。

⑨やみよの暴霊【90】・・・2体同時に出現。
 ・回転攻撃【特技】・・一直線上の敵に攻撃。

 
・あんこくのきり【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に幻惑効果を与える。
                また、攻撃力と攻撃魔力を1段階下げる。
                ※幻惑状態になると、物理攻撃が当たりにくくなる。



・・・Ver.3.3のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここの戦いでは、雑魚が複数出現し、出現するのも早いです。
その為、回復重視だと敵を倒すのに時間が掛かってしまいます。
ですので、出来れば僧侶になり攻撃重視の構成で戦いましょう。
なお、ここでの戦いでは「幻惑」と「マヒ」による行動封じが多いです。
また、ほとんどの雑魚は複数出現しますがHPが低いです。
ですので、耐性を整えつつ、一気に攻撃しましょう。

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング