見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第四十二回目は、3rdのVer.3.2のイーサの村・後編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.2のイーサの村・前編をクリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①フロスティ【90】
 ・なめまわし【特技】・・・敵1体のMPにかなり減らす。
              また、敵に怯え効果を与える。
              ※怯え状態になると、動けなくなる。
 ・あやつる【特技】・・・周辺にいる敵に魅了効果を与える。
             ※魅了状態になると、仲間に攻撃し始める。
        

 ・雪だるまになっちゃえ!【特技】・・・前方の敵を雪だるま効果を与える。
                    ※雪だるま状態になると、動けなくなる。
                     また、状態中はダメージ完全ガードになる。
 ・アイスショック【特技】・・・敵全体に即死級の攻撃。
                また、敵を一定時間動けなくする。
                ※「雪だるまになっちゃえ!」の後に使用する。
 
 ・フリーズドロップ【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に氷属性の攻撃。
 ・キャンディドロップ【特技】・・・周辺の敵に即死級の攻撃。


・・・Ver.3.2のボスです。(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
ここの戦いでは、ボス自体は1体だけですが、技の1つ1つが強いです。
特に、「雪だるまになっちゃえ!」 → 「アイスショック」を頻繁に使います。
この時に「雪だるま」にならないと、確実に倒されてしまいます。

ですので、出来れば「雪だるま」になりましょう。
なお、ほとんどの攻撃は「聖女の守り」を使うと一撃では倒されません。
ですので、自身は僧侶で行くとクリアしやすいです。
(なお、僧侶は2人もいりません。不安な方は、賢者などを雇いましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング