見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第四十回目は、3rdのVer.3.1の業炎の聖塔・前編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.1のアペカの村クリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①炎魔アグニース【85】
 ※1・・・全戦闘共通
 ・炎の紋章【特技】・・・一定時間、自身をダメージ完全ガード状態にする。
             使用中と一定時間後、自身の炎耐性が下がる。           

 ・神速メラガイアー【呪文】・・・指定した敵と周辺の敵に炎属性の連続3回のランダム呪文攻撃。
 ・神罰の炎【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に炎属性のブレス攻撃。
              また、炎耐性と光耐性を下げる。

 
・バインドレーザー【特技】・・・指定した敵と前方の敵に攻撃。
                 また、敵を一定時間動けなくする。

 ※2・・・HPが減ってからの行動(70%以下?)
 ・パワーチェンジ【特技】・・・自身のテンションを2段階上げる。

 ※3・・・HPが減ってからの行動(50%以下)
 ・光エネルギーを吸収【特技】・・・一定時間、自身のコマンド間隔を0にする。
 ・マグマ放出【特技】・・・地面にマグマを放出する。触れるとダメージ。
              また、一定時間の間自身の氷・風・光耐性を下げる。

・・・Ver.3.1の最後のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
このボスは、通常時は「炎属性」と「氷属性」の攻撃は一切効きません。
ですので、出来れば「炎属性」と「氷属性」以外の属性で攻撃しましょう。
(ただし、敵の耐性が下がっている時はダメージは入ります。)
なお、「炎の紋章」は賢者の「零の洗礼」で消す事が出来ます。
また、「マグマ放出」はマグマさえ触れなければダメージは発生しません。
ですので、出来る限り触れないように避けつつ攻撃しましょう。
(賢者やレンジャーなどの弓が装備出来る職業をサポートに入れるのもアリです。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング