見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第三十九回目は、3rdのVer.3.1の業炎の聖塔・前編についてです。
ここのストーリーは、Ver.3.1のアペカの村クリア後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①ライノス・ルージュ【85】
 
・マジオノむそう【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・マジかぶと割り【特技】・・・敵1体に攻撃。
                また、守備力を1段階下げる。

 ・いやん おっも~い!【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・じゃまじゃま~!【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
 ・イケメンはどこよ!【特技】・・・敵1体に攻撃。
                  また、守備力を1段階下げる。

 ・やだぁ イケメン!【特技】・・・敵1体に攻撃。
                  また、自身のテンションを1段階上げる。
 ・夏色ファンデ【特技】・・・周辺にいる敵に魅了効果を与える。
               また、敵全体の守備力を1段階下げる。
               ※魅了状態になると、仲間に攻撃し始める。
 ・キメ顔メイク【特技】・・・自身をスーパーハイテンションの状態にする。
 ・ヘヴィーチャージ【特技】・・・自身の重さを2倍にする。

②紅蓮のクイーンビー【85】・・・キラービーを呼ぶ事がある。
 ・タナトスハント【特技】・・・敵1体に攻撃。
                敵が毒 or マヒ状態だと大ダメージになる。

 ・いてつくはどう【特技】・・・指定した敵と前方の敵に全ての良い効果を消す。
 ※ここまでは、紅蓮のクイーンビーの行動である。

 ・どく刺し【特技】・・・敵1体を攻撃する。高確率で毒効果が発生する。
            ※毒状態になると、HPが一定時間毎に50減る。
 ・蜂の一刺し【特技】・・・敵1体を攻撃する。高確率で即死効果が発生する。
              ※即死状態になると、HP関係なく倒れる。
 ※ここまでは、キラービーの行動である。


赤熱の魔神像【85】
 ・ジャイアントパワー【特技】・・・自身の与えるダメージ量と重さが2倍になる。
                  一定時間後、自身の被ダメージが2倍になる。
                  また、被ダメージ増加中は行動出来なくなる。
 ・じひびき【特技】・・・周辺の敵に土属性の攻撃。
 ・エルボードロップ【特技】・・・敵1体を攻撃する。
                 また、敵に混乱効果を与える。
                 ※混乱状態になると、操作不可になる。

 ・ボディプレス【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
               また、敵に小人化効果を与える。
               ※小人化状態になると、与ダメージ量が10分の1になる。
                また、被ダメージ量が2倍になる。


・・・Ver.3.1のボスです。
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
特に、紅蓮のクイーンビーとキラービーによる猛毒コンボは強力です。
また、キラービーによる「蜂の一刺し」には即死効果もあります。
その為、最悪の場合全滅する可能性があります。
ですので、出来れば僧侶になり「キラキラポーン」を使いながら戦いましょう。
(もしくは、弓が装備出来る職業で「弓聖の守り星」を使用するのもアリです。)
なお、他のボス達は攻撃力は高いですが、そこまで強くありません。
強いて言うならば、ライノスルージュによるスーパーハイテンション&魅了、
赤熱の魔神像による混乱&小人化だけには気を付けましょう。
(それを考えると、賢者や旅芸人を入れるのもアリです。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング