遅めの更新となりましたが、こんばんは。
今回は、
職業について私なりの考えを書きます。
受注する際は、目覚めの花と毒消し草が必要です。
クリア条件は、ヴェリナード領北などにいる「デッドペッカー」と戦います。
戦闘の際に「試練のバングル」を装備します。
そして、武器と盾を外して「デッドペッカー」を5体倒します。
その後、報告すると転職出来るようになります。


装備出来る武器は、以下の写真の通りです。

レア&バトルマスター&片手剣
一つ目は、片手剣です。バトルマスターだと、防御型になります。
レア&バトルマスター&ハンマー
二つ目は、ハンマーです。バトルマスターだと、バランス型になります。
レア&バトルマスター&両手剣
三つ目は、両手剣です。バトルマスターだと、攻撃型になります。


バトルマスターの長所は、下記の通りだと思います。
①攻撃力に特化している
②武器を二つ装備出来る。(二刀流が出来る。)
③武闘家ほど簡単ではないが、自分自身でテンションを上げる事が出来る。

バトルマスターの短所は、下記の通りだと思います。
①HP・MP・守備力が低い
②装備出来る盾が少ない為、防御にはやや向いてない。
③HPと守備力が低い為、敵に倒されやすい。


バトルマスターをメインにしたい人は、
まず最初に両手剣を極めます。
そして、片手剣かハンマーのどちらかを極めましょう。
(バランス的に考えて、出来ればハンマーを極めると良いでしょう。)

この職業はVer.1.3で追加された、攻撃力に特化した職業です。
その為、現時点では物理職の中で一番敵をガンガン倒しやすい職業です。
ただし、守備力が低いので、気を抜くとあっという間に敵に倒されます。
ちなみに、
コロシアムでは持ち前の破壊力で敵を倒せるので強いです。
(ただし、守備力が低いので場合によっては、一方的にやられますw)


…まあ、大体こんな感じです。
バトルマスターは、サポートだと様々な技を使用するのでかなり強いですw
今回は、ここまで。この後は、この職業の固有スキルについての記事を書きます。
ではでは^^



↓今回の写真のモデルは、レア
(詳細)ですw応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ