見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第三十八回目は、3rdのVer.3.0の最後で戦うボスについてです。
ここのストーリーは、3.0にてランガーオ・後編をクリアした後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①竜将アンテロ【85】・・・勝利後は、全回復後に連戦がある。
 
・竜閃砲【特技】・・・指定した敵と一直線上の敵に即死級の攻撃。
 ・地竜のうねり【特技】・・・周辺の敵に即死級の攻撃。(回避可能。)
               さらに、敵に転び効果を与える。
               ※転び状態になると、一定時間動けなくなる。

 ・天竜のとどろき【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
                また、自身のテンションを1段階上げる。
 ・いてつくはどう【特技】・・・指定した敵と前方の敵の良い効果を全て消す。
  
②禍乱の竜アンテロ【85】・・・召喚技により様々な雑魚が出現する。
 ・れんごく火炎【ブレス】・・・指定した敵と前方の敵に炎属性のブレス攻撃。
 ・テールスイング【特技】・・・周辺の敵に攻撃。(回避可能。)
 ・竜閃砲【特技】・・・指定した敵と一直線上の敵に即死級の攻撃。
 ・破滅の流星【特技】・・・発動後、約6秒後に即死級の攻撃。(回避可能。)

③炎禍の陣【85】・・・召喚技によって出現する。(一定時間後、消滅する。)
 ・大爆炎【特技】・・・周辺の敵に即死級の炎属性の攻撃。(回避可能。)

④風禍の陣【85】・・・召喚技によって出現する。(一定時間後、消滅する。)
 ・施風破【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に風属性の攻撃。
            また、敵の守備力を1段階下げる。


雷禍の陣【85】・・・召喚技によって出現する。(一定時間後、消滅する。)
 ・呪雷閃【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に雷属性の攻撃。
            また、敵の全属性耐性を下げる。


・・・Ver.3.0の中で、一番の難関ですw(難易度「弱い」推奨です。)
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、アンテロによる「竜閃砲」や炎禍の陣による「大爆炎」は即死級の攻撃です。
しかも範囲攻撃ですので、最悪の場合全滅する可能性があります。
ですので、出来れば僧侶になり「聖女の守り」を使いながら戦いましょう。
(どうしても心配な方は、自身だけでも良いので炎耐性を付けましょう。)
なお、上記の技は難しいですが回避可能ですので、出来る限り避けましょう。
(なお、陣には攻撃出来るので出来る限り攻撃して倒しましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング