見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第三十七回目は、3rdのランガーオ・後編で戦うボスについてです。
ここのストーリーは、3.0にてランガーオ・前編をクリアした後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①竜将アンテロ【80】・・・竜翼鬼シシンと共に出現する。
 
・ギラグレイド【呪文】・・・指定した敵と一直線上の敵に炎属性の呪文攻撃。
 ・天竜のとどろき【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
               また、自身のテンションを1段階上げる。

 ・いてつくはどう【特技】・・・指定した敵と前方の敵の良い効果を全て消す。
  
②赤翼鬼シシン【80】・・・竜将アンテロと共に出現する。
 ・メラガイアー【呪文】・・・敵1体に炎属性の呪文攻撃。
 ・瞬撃の赤光【特技】・・・敵1体に攻撃。また、敵の呪文耐性を1段階下げる。
 ・呪弱のひかり【特技】・・・敵1体の呪文耐性を2段階下げる。

・・・3rdなので、強いですねw
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
また、赤翼鬼シシンの特技によって呪文耐性が下がります。
呪文耐性が下がった状態で「メラガイアー」や「ギラグレイド」を食らってしまうと、
最悪の場合一撃で倒される可能性があります。
ですので、出来れば賢者になり「マホステ」を使いながら戦いましょう。
(どうしても心配な方は、賢者を雇い「ガンガンいこうぜ」で戦わせましょう。)
なお、「ギラグレイド」は回避可能ですので、出来る限り避けましょう。
(心配な方は、自身が僧侶などの回復職で挑みましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング