見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがおはようございます。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第三十五回目は、3rdのツスクル編で戦うボスについてです。
ここのストーリーは、3.0にてドルワーム編をクリアした後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①緑風鬼フー
【80】・・・3体同時に出現する。
 ・ベホマラー【呪文】・・・仲間全体のHPが回復する。
 ・送り風【特技】・・・仲間全体のテンションを1段階上げる。
 ・マホトーン【呪文】・・・敵1体に呪文封印効果を与える。
              ※呪文封印状態になると、一定時間呪文が使えなくなる。

 ・腐食の風【特技】・・・前方にいる敵の攻撃力・守備力を1段階下げる。
 ・緑なす翼撃【特技】・・・前方にいる敵にランダムに連続4回攻撃。

②紫獅鬼バイオゼロ
【80】
 ・活性の邪法【特技】・・・自身をHPが徐々に回復する状態にする。

 ・紫雲のたつまき【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に闇属性の攻撃。
                また、敵に猛毒効果を与える。
                ※猛毒状態になると、HPが一定時間毎に90減る。
 ・紫雲のいかずち【特技】・・・指定した敵と前方の敵に雷属性の攻撃。
                また、敵にマヒ効果を与える。
                ※マヒ状態になると、動けなくなる。

 ・断罪の太刀【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。(回避可能。)
 ・裂気斬【特技】・・・指定した敵と周辺の敵に攻撃。
              また、敵の良い効果を全て消す。
              さらに、自身のテンションを1段階上げる。



・・・3rdなので、強いですねw
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
特に、紫獅鬼バイオゼロの「紫雲のたつまき」の猛毒効果が結構強く、
難易度「弱い」でもダメージはそのままです。
その為、場合によっては全滅する可能性もあります。
ですので、出来れば「毒」耐性を付けた防具を装備して戦いましょう。
(余裕があれば、「マヒ」耐性も付いている防具も装備しましょう。)
なお、敵の攻撃によっては回避も可能ですので、出来る限り避けましょう。
(心配な方は、自身が僧侶などの回復職で挑みましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
午後からは、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング