見て下さってる皆様、こんな時間帯ですがこんにちは。

今回は、ストーリーのボスの攻略について説明します。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

第三十四回目は、3rdのドルワーム編で戦うボスについてです。
ここのストーリーは、3.0にてヴェリナード編をクリアした後に進めれます。
話を進めると下記のボスと戦闘をします。
(【】には、討伐する際のオススメレベルです。「・・・」の後は注意するべき点です。)

①桜蝶鬼メイガ
【80】・・・3体同時に出現する。
 ・あやしいひとみ【特技】・・・前方にいる敵に眠り効果を与える。
                ※眠り状態になると、動けなくなる。

 ・ピンクタイフーン【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。
                 また、敵に魅了効果を与える。
                 ※魅了状態になると、仲間に攻撃し始める。


②黄牛鬼タウラダイン
【80】
 ・超ちからため【特技】・・・自身のテンションを3段階上げる。

 ・たたきつぶす【特技】・・・敵1体を攻撃。また、敵に小人化効果を与える。
               ※小人化状態になると、被ダメージが増加する。
                また、与えるダメージが減少する。

 ・黄玉の大乱【特技】・・・周辺にいる敵に攻撃。また、敵に小人化効果を与える。
              ※小人化状態になると、被ダメージが増加する。
               また、与えるダメージが減少する。
 ・黄玉の鉄槌【特技】・・・指定した敵と前方にいる敵に攻撃。
              また、敵に転び効果を与える。
              さらに、敵に小人化効果を与える。
              ※転び状態になると、一定時間動けなくなる。
              ※小人化状態になると、与ダメージ量が10分の1になる。
               また、被ダメージ量が2倍になる。
  


・・・3rdなので、強いですねw
酒場フレがいない場合は、回復重視の僧侶を1人雇いましょう。
特に、黄牛鬼タウラダインの攻撃系特技には全て「小人化」の効果があります。
小人化になってしまうと戦闘が長引いてしまいます。
ですので、出来れば「エンドオブシーン」を覚えた「旅芸人」を雇いましょう。
(また、「超ちからため」を解除できる職業も雇えたら雇いましょう。)
なお、敵の攻撃によっては回避も可能ですので、出来る限り避けましょう。
(心配な方は、自身が僧侶などの回復職で挑みましょう。)

なお、今回も特についでにするべき行動はありません。

会社外01
・・・まあ、こんな感じですw
ちなみに、ここでは種族関係なくストーリーが進みます。


一旦は、ここまで。
この後は、商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓こんな感じで頑張りますw1日1回の応援宜しくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング