見て下さってる皆様、こんばんは。
今回は、まず最初に昨日発表がありました3.2後期についての
簡単な内容とそれに対する私の考えを書きます。

なお、ここで記載している内容は私が気になった部分だけを
書きますので、少ないかもしれませんが予めご了承下さい。

3.2後期に追加される内容は、こちらです。
(私の考えは、青文字で書いてます。)

①レベル解放(Lv.90 → Lv.93)
 モガリム街道にあるモガレキャンプにて受注出来ます。
 (岳都ガタラ → ガタラ原野 → モガリム街道 という順に行けます。)
 私としては、早いなあという気持ちもあります。それと同時に
 必要な経験値も多いだろうし、対象の敵を倒すのに
 取り合いになるだろうから忙しくなるだろうという思いもあります。
 (というか、また中途半端なレベルを解放するのねw)

②魔法の迷宮にて、「剣士テリー」が登場
 3月中旬頃から魔法の迷宮にて、導かれし者として出現するそうです。
 このキャラにコインやカードを渡すと、次会う時までに
 ボスを倒してくれるそうです。そして、報酬も手に入るそうです。
 (滅多に出ない上に、報酬もランダムだそうです。)
 私としては、ソロプレイヤーの方には良いのだろうと思いますが、
 苦労して手に入ったプレイヤーにとっては今一つ嬉しくない話ですね。
 私自身は、自分の手で手に入れるまでは頼りたくないですね。
 (まあ、そう言いつつもテリーに頼るのだろうけどもw)

③転生モンスターとコインボスの追加
 転生モンスターは、「ゴールデンディスコ」というものが追加されます。
 (転生元は、なげきムーン。報酬は、室内家具です。)
 コインボスは、「輪王ザルトラ」というものが追加されます。
 (コインというより、召喚符ですねw報酬は不明です。)

 私としては、この2匹はそこまで興味が無いですねw
 特に「輪王ザルトラ」の報酬は、今のところ不明ですが
 話によると、レグナード戦では役に立つとの事です。
 (私は行った事も無いので、何とも言えませんねw)

④「戦神のベルト」の戦神効果を最大30項目封印出来る。
 「邪神の宮殿」で手に入る「戦神のベルト」に付加される効果を
 最大30項目を封印出来ます。

 封印する際は、「戦神のベルト」か「輝石のベルト」か
 「コインボスから手に入るアクセサリー」が必要となります。

 私としては、滅多に行かないですしそこまでしてもHPや耐性が
 増えないので正直言ってそこまで嬉しくないですねw
 (まあでも、武器の効果を特化させたいなら必要ですね。)


⑤「仲間モンスター」が転生時に取得出来るスキルの追加
 これにより、全ての仲間モンスターにスキルが追加されます。
 私としては、これで戦いの選択の幅が増えるので嬉しいです。


・・・かなり、長いですねw
というわけで、2つに分けますw
ではでは、一旦これにて^^



会社外01
※ただいま2/29までアンケートを実施してます。
 詳細は、()を見て下さい^^



※アンケートは2/29を持ちまして終わりました。皆様のご協力ありがとうございました。

↓3.2後期の話は、まだまだ続きますよw応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ