読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は、仲間モンスターについての記事を書きます。



仲間モンスター&おどるほうせき
第二十八回目は、おどるほうせきです。生息地は下記の通りです。
(【】は、Ver.で行ける場所です。)

①ウルベア地下遺跡【1st】
②ポポラパの洞くつ【1st】
③氷晶の聖塔【3rd】
④楽園【3rd】


また、この仲間モンスターのスキルは下記の通りです。

①しあわせのルビー
・・・便利型・初期から使用可能・変更不可
②わざわいのダイヤ・・・補助型・初期から使用可能・変更不可
③扇スキル・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
④運命のエメラルド・・・補助型・転生8回目にて使用可能・変更可能
⑤扇の極意・・・攻撃型・転生7回目から使用可能・変更不可



おどるほうせきの長所は、下記の通りあります。
①魅了・器用さが高い。また、守備力・攻撃魔力・回復魔力がやや高い。
②「ぬすむ」が出来る為、フィールド探索には役立ちやすい。
扇が装備出来る為、敵が見惚れやすい。

おどるほうせきの短所は、下記の通りあります。
①HP・攻撃力が低い。その為、物理攻撃が苦手で打たれ弱い。
②攻撃呪文や回復呪文を覚えない為、スキルで補わなければならない。
扇自体火力が低い為、攻撃には余り期待できない。


この仲間モンスターは、仲間モンスターの中でも余り人気のないですねw
このモンスターは、見た目通り魅力と器用さが高いです。
しかも、仲間モンスターの中で唯一「ぬすむ」を覚える事が出来るので、
フィールドの探索や戦闘による金策に向いています。
その反面、攻撃力が低いので、折角覚える攻撃技の威力が低いだけでなく、
攻撃呪文や回復呪文を覚えないので他のスキルで補わなければならないのが難点です。

ですので、このモンスターは攻撃魔力を上げつつ呪文攻撃型にしましょう。
私なりですが、オススメのスキル配分は下記の通りです。
(一応、転生回数10回目+なつき度300のときのスキル分配です。)


①しあわせのルビー・・・32
②わざわいのダイヤ・・・40
③扇スキル・・・2
④メラの心得・・・40
⑤バギの心得・・・40


このようにすると、賢者ような呪文攻撃が得意な役になれます。
(まあ、「ベホイミ」などの回復呪文や「魔力かくせい」などの技を一切覚えませんがw)



・・・まあ、こな感じですw
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。