一日遅れての記事になりましたが、こんばんは。
今回は、
職業について私なりの考えを書きます。

第九回目は、魔法戦士です。
転職クエストが受注出来る場所は、ヴェリナード城です。

クリア条件は、ヴェリナード領南にいる「マリンスライム」と戦います。
※「マリンスライム」は、ヴェリナードに行く際に乗る船の桟橋近くにいます。
戦闘の際に「魔結界」を使用して倒します。
そして、「魔結界」を使用した状態で「マリンスライム」を10体倒します。
※「魔結界」の効果が切れた状態で倒すとカウントされません。
その後、報告すると転職出来るようになります。


装備出来る武器は、以下の写真の通りです。

レア&魔法戦士&両手杖
一つ目は、両手杖です。魔法戦士だと、防御型になります。
レア&魔法戦士&片手剣
二つ目は、片手剣です。魔法戦士だと、バランス型になります。
レア&魔法戦士&弓
三つ目は、です。魔法戦士だと、攻撃型になります。

魔法戦士の長所は、下記の通りだと思います。
①MPが高く、仲間にMPを渡すことが出来る
②装備出来る武器が遠近両方である為、様々な戦いが出来る。
③属性変化の技に特化している。


魔法戦士の短所は、下記の通りだと思います。
①MP以外に突出している部分が無い。
②遠近両方の武器があるものの、どの武器も火力がやや低い。

③属性変化の技の使うタイミングが難しい。


魔法戦士をメインにしたい人は、まず最初に両手杖を極めます。
そして、片手剣か弓のどちらかを極めましょう。
(火力の事を考えて、出来れば弓を極めると良いでしょう。)

この職業はVer.1.2で追加された、属性変化の技を得意とした職業です。
ですが、現時点ではやや不遇の職業になりつつあります。
原因は、のちに追加された職業である道具使いの方が
同じ呪文があり、その上スクルトとマジックバリアといった
補助強化に特化しており、プレイヤーなら出来ればそっちのほうがいいと
いう場合が増えてきたからです。
まあでも、属性変化の技があるので場合によってはこの職業のほうがいいと
いう人もいるので、一概に弱いとは言いにくいのも現状です。

(つまり、戦闘に応じて変えたらいいのですw)
ちなみに、
コロシアムでは弓による攻撃と逆転の呪文があるので結構強いです。


…まあ、大体こんな感じです。
魔法戦士は、サポートだとMPがなかなか切れないので心強いですw
(ですので、魔法戦士は別名「電池」と言われるのですww)

今回は、ここまで。この後は、この職業の固有スキルについての記事を書きます。
ではでは^^



↓今回の写真のモデルは、レア
(詳細)ですw応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ