読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は、仲間モンスターについての記事を書きます。



仲間モンスター&やみしばり
第二十七回目は、やみしばりです。生息地は下記の通りです。
(【】は、Ver.で行ける場所です。)

①偽・魔女の森【2nd】
②偽・リンジャの塔【2nd】
③影の谷【3rd】


また、この仲間モンスターのスキルは下記の通りです。
(なお、【Ⅱ】は転生10回目にて習得出来ます。)

①冥府の邪法【Ⅱ】
・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
②亡者の呪縛【Ⅱ】・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
③オノスキル・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
④闇の怨念・・・攻撃型・転生8回目にて使用可能・変更可能
⑤オノの極意・・・攻撃型・転生7回目から使用可能・変更不可



やみしばりの長所は、下記の通りあります。
①攻撃力が高い。また、HP・MP・守備力・攻撃魔力・回復魔力がやや高い。
②様々な状態異常系の攻撃が出来るだけでなく、追撃の技も覚えられる。
③オノが装備出来る為、高火力のまま攻撃しやすい。

やみしばりの短所は、下記の通りあります。
①素早さが低い。その為、先手を取られやすい。
補助技や回復技を覚えない為、スキルで補わなければならない。
③オノ自体高火力ではあるものの、MPの消費が激しい。



この仲間モンスターは、見た目が何だか案山子みたいですねw
このモンスターは、見た目の割に攻撃力が高いです。
しかも、様々な状態異常系の攻撃が出来るだけでなく、追撃の技も覚えるので
敵を状態異常にしつつ、大ダメージを与える事が出来ます。
その反面、素早さが低い為、敵に先手が取られやすく、
補助技や回復技に乏しいので他のスキルで補わなければならないのが難点です。

ですので、このモンスターはMPを上げつつ攻撃型にしましょう。
私なりですが、オススメのスキル配分は下記の通りです。
(一応、転生回数10回目+なつき度300のときのスキル分配です。)


①冥府の邪法【Ⅱ】・・・48
②亡者の呪縛【Ⅱ】・・・48
③オノスキル・・・0
④闇の怨念・・・40
⑤MPアップ・・・18


このようにすると、盗賊のような状態異常系の攻撃が得意な役になれます。
(まあ、「ピオリム」などの呪文は一切覚えませんがw)



・・・まあ、こな感じですw
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^


↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。