読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は、仲間モンスターについての記事を書きます。



仲間モンスター&ニードルマン
第二十四回目は、ニードルマンです。生息地は下記の通りです。
(【】は、Ver.で行ける場所です。)

①偽・メルサンディ穀倉帯【2nd】
②楽園【3rd】


また、この仲間モンスターのスキルは下記の通りです。
(なお、【Ⅱ】は転生10回目にて習得出来ます。)

①ダーティハリー【Ⅱ】
・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
②キューティハリー【Ⅱ】・・・補助型・初期から使用可能・変更不可
③短剣スキル・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
④ハリィアップ・・・攻撃型・転生8回目にて使用可能・変更可能
⑤短剣の極意・・・攻撃型・転生7回目から使用可能・変更不可



ニードルマンの長所は、下記の通りあります。
①素早さ・器用さ・魅力が高い。また、攻撃力がやや高い。
②状態異常系の技を多く使用出来る為、敵を翻弄しやすい。
③短剣が装備出来る為、単体に対して状態異常攻撃がしやすい。

ニードルマンの短所は、下記の通りあります。
①HP・MPが低い。その為、持久戦や敵の攻撃に打たれ弱い。
②状態異常に余り効果が無い敵との戦いでは、火力が低くなりやすい。
③短剣自体火力が低く、状態異常になりにくい敵には不利になりやすい。



この仲間モンスターは、状態異常系の技に特化しています。
このモンスターは、見た目通り素早さと器用さが高いです。
しかも、様々な状態異常系の技が使用出来るので、短剣との相性も良いです。
その反面、HPとMPが低い為、持久戦には不向きで敵の攻撃には打たれ弱く、
状態異常に余り効果が無い敵との戦闘では不利になりやすいのが難点です。

ですので、このモンスターはHPを上げつつ攻撃型にしましょう。
私なりですが、オススメのスキル配分は下記の通りです。
(一応、転生回数10回目+なつき度300のときのスキル分配です。)


①ダーティハリー【Ⅱ】・・・12
②キューティハリー【Ⅱ】・・・50
③短剣スキル・・・40
④ハリィアップ・・・40
⑤HPアップ・・・12


このようにすると、盗賊のような状態異常系の技に特化した役になれます。
(まあ、「ピオリム」のような補助呪文や回復呪文は一切覚えませんがw)



・・・まあ、こな感じですw
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。ではでは^^
※今回の商品売れ行き状況は、表記はAM6:30になりますが、
実際は、この後見ます。予めご了承下さいな。



↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^応援宜しくお願いします。


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