読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は、仲間モンスターについての記事を書きます。



仲間モンスター&マジカルハット
第二十一回目は、マジカルハットです。生息地は下記の通りです。
(【】は、Ver.で行ける場所です。)

①ポポラパの洞くつ【1st】
②ウルベア地下遺跡【1st】
③カミハルムイ領南【1st】


また、この仲間モンスターのスキルは下記の通りです。

①ハットマジック
・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
②ブヒブヒール・・・回復型・初期から使用可能・変更不可
③両手杖スキル・・・補助型・初期から使用可能・変更不可
④マジカルキャップ・・・補助型・転生8回目にて使用可能・変更可能
⑤両手杖の極意・・・補助型・転生7回目から使用可能・変更不可



マジカルハットの長所は、下記の通りあります。
①MP・魅力が高い。また、攻撃魔力・回復魔力がやや高い。
②「ベホマラー」や「ザオリク」を覚える為、回復型に特化しやすい。
③両手杖が装備出来る為、攻撃呪文に特化しやすい。

マジカルハットの短所は、下記の通りあります。
①HP・守備力が低い。その為、打たれ弱い。
②攻撃呪文も扱えるが単体攻撃しかないので、スキルで補う必要がある。
③両手杖自体攻撃手段が乏しいので、武器による攻撃が不向き。


この仲間モンスターは、ブタがオマケであって帽子が本体となりますw
このモンスターは、見た目通りMPが高いです。
しかも、「ベホマラー」や「ザオリク」などを覚える為回復もしやすく、
「ドルモーア」などの攻撃呪文も覚えるので攻守共にバランスが良いです。
その反面、HPと守備力が低い為、敵の攻撃に打たれ弱く、
両手杖しか装備出来ないので回復魔力を上げるのが難しく
範囲型の攻撃呪文を覚えないのでスキルで補う必要があるのが難点です。

ですので、このモンスターはHPを上げつつ回復型にしましょう。
私なりですが、オススメのスキル配分は下記の通りです。
(一応、転生回数10回目+なつき度300のときのスキル分配です。)


①ハットマジック・・・40
②ブヒブヒール・・・32
③両手杖スキル・・・2
④HPアップ・・・40
⑤いやし・・・40


このようにすると、賢者のような攻撃&回復が出来る役になれます。
(まあ、「イオ」などの範囲型攻撃呪文は一切覚えませんがw)



・・・まあ、こな感じですw
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^応援宜しくお願いします。


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