見て下さってる皆様、こんばんは。
今回は、
職業について私なりの考えを書きます。
なお、今回からは全て上級職になります。
ですので、転職条件(場所・クリア方法など)も書きます。

第七回目は、パラディンです。
転職クエストが受注出来る場所は、ガートラント城です。

クリア条件は、「かばう」を使用して味方の攻撃を1回以上かばいます。
それを、10回行います。その後、ザマ峠にある「博愛の碑」に行きます。
そこで、しぐさ「いのる」をします。
その後、報告すると転職出来るようになります。


装備出来る武器は、以下の写真の通りです。

ランコ&パラディン&スティック
一つ目は、スティックです。パラディンだと、防御型になります。
ランコ&パラディン&ハンマー
二つ目は、ハンマーです。パラディンだと、バランス型になります。
ランコ&パラディン&ヤリ
三つ目は、ヤリです。パラディンだと、攻撃型になります。

パラディンの長所は、下記の通りだと思います。
①HPが高く、守備力・重さに特化している
②ハンマーが装備出来る為、相撲が一番しやすい。
③回復系の呪文とスカラが使用出来る。


パラディンの短所は、下記の通りだと思います。
①攻撃力が低い為、火力不足に陥りやすい。
②回復魔力が低い為、回復不足に陥りやすい。

③攻撃系の呪文とザオ系の呪文を覚えない。


パラディンをメインにしたい人は、まず最初にハンマーを極めます。
そして、ヤリかスティックのどちらかを極めましょう。
(火力の事を考えて、出来ればヤリを極めると良いでしょう。)

この職業はVer.1.1で追加された、守備力と重さに特化した職業です。
その為、相撲が一番しやすいです。
また、魔法使いと相性が良いのでコインボス等でよく誘われます。
ただし、攻撃力が低いのでピラミッドなど複数の敵との戦闘では少し不利になります。
ちなみに、
コロシアムでは守備力の高さもあり重装備が出来るので結構強いです。


…まあ、大体こんな感じです。
パラディンは、サポートだと余り行動が良くないので不向きですw
今回は、ここまで。この後は、この職業の固有スキルについての記事を書きます。
ではでは^^



↓今回の写真のモデルは、ランコ
(詳細)ですw応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ