読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は、仲間モンスターについての記事を書きます。



仲間モンスター&デビルアーマー
第十八回目は、デビルアーマーです。生息地は下記の通りです。
(【】は、Ver.で行ける場所です。)

①シエラ巡礼地【1st】
②ねじれたる異形の大地【2nd】
③業炎の聖塔【3rd】


また、この仲間モンスターのスキルは下記の通りです。

①デモンズソード
・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
②デモンズシールド・・・補助型・初期から使用可能・変更不可
③片手剣スキル・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
④デモンズメイル・・・補助型・転生8回目にて使用可能・変更可能
⑤片手剣の極意・・・攻撃型・転生7回目から使用可能・変更不可



デビルアーマーの長所は、下記の通りあります。
①守備力・魅力が高い。また、攻撃力がやや高い。
②スキルのおかげで、守りに特化した自己強化がしやすい。
③片手剣が装備出来る為、単体&全体に攻撃がしやすい。

デビルアーマーの短所は、下記の通りあります。
①HP・MPが低い。その為、持久戦には弱い。
②自己強化はしやすいが、既存のスキルだけでは補助がしにくい。
③攻撃技自体が威力が低い為、敵に大ダメージが与えにくい。



この仲間モンスターは、片手剣系の中で一番守りが固いです。
このモンスターは、見た目通りに守備力が高いです。
しかも、重鎧系が装備出来て重さや盾ガード率も上げる事も出来るので
パラディンのような仲間を守りながら戦う役には最適です。
その反面、HPとMPが低い為、持久戦ではMP切れを起こしやすく、
自己強化は出来ますが「スクルト」以外の補助技や回復技を一切覚えないので
使えるようにする為にはスキルで補わなくてはならないのが難点です。

ですので、このモンスターはHPを上げつつ守備特化型にしましょう。
私なりですが、オススメのスキル配分は下記の通りです。
(一応、転生回数10回目+なつき度300のときのスキル分配です。)


①デビルズソード・・・40
②デビルズアーマー・・・32
③片手剣スキル・・・2
④かいふく・・・40
⑤いやし・・・40


このようにすると、パラディンのような守りに特化した役になれます。
(まあ、「スクルト」以外の補助呪文は一切覚えませんがw)


なお、スキルの詳細については下記の記事にて記載しています。
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.91~(デモンズソード)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.92~(デモンズシールド)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.93~(片手剣スキル)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.94~(片手剣の極意)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.95~(デモンズメイル)


・・・まあ、こな感じですw
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^応援宜しくお願いします。


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