読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回は、仲間モンスターについての記事を書きます。



仲間モンスター&たけやりへい
第十六回目は、たけやりへいです。生息地は下記の通りです。
(【】は、Ver.で行ける場所です。)

①イナミノ街道【1st】


また、この仲間モンスターのスキルは下記の通りです。

①たけやり兵法
・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
②たけやり介抱・・・回復型・初期から使用可能・変更不可
③ヤリスキル・・・攻撃型・初期から使用可能・変更不可
たけやり戦法・・・攻撃型・転生8回目にて使用可能・変更可能
⑤ヤリの極意・・・攻撃型・転生7回目から使用可能・変更不可



たけやりへいの長所は、下記の通りあります。
①HP・守備力が高い。また、攻撃力がやや高い。
②補助呪文や回復呪文を覚える為、攻守共に活躍しやすい。
③ヤリが装備出来る為、単体&全体に攻撃がしやすい。

たけやりへいの短所は、下記の通りあります。
MP・回復魔力が低い。その為、回復寄りの育て方には不向きである。
②「スクルト」以外の補助呪文を覚えない為、スキルで補う必要がある。
③一部強力な技があるものの、スタン効果がある為扱いにくい。



この仲間モンスターは、ヤリ系の中でも一番安定しています。
このモンスターは、見た目の割にHPと守備力が高いです。
しかも、「破竹の一撃」などのおかげで高火力で攻撃が出来る為、
初期の頃から早い段階で活躍出来ます。
その反面、MPと回復魔力が低い為、回復向けの育成には向いておらず、
「破竹の一撃」などの強力な技にはスタン効果が発生してしまうのが難点です。

ですので、このモンスターはMPを上げつつ攻撃型にしましょう。
私なりですが、オススメのスキル配分は下記の通りです。
(一応、転生回数10回目+なつき度300のときのスキル分配です。)


①たけやり兵法・・・32
②たけやり介抱・・・32
③ヤリスキル・・・10
④たけやり戦法・・・40
⑤ヤリの極意・・・40


このようにすると、ヤリを中心とした攻撃役になれます。
(まあ、その影響で補助や回復には不向きになりますがw)


なお、スキルの詳細については下記の記事にて記載しています。
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.81~(たけやり兵法)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.82~(たけやり介抱)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.83~(ヤリスキル)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.84~(ヤリの極意)
初心者の為のDQX ~仲間モンスターのスキルの考察・No.85~(たけやり戦法)

・・・まあ、こな感じですw
もし、分からない事がありましたら質問して下さいな^^


今回は、ここまで。
次回からも商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓気になる事がございましたら、質問してくださいな^^応援宜しくお願いします。


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